家族や友人に“電子書籍”をプレゼントできる! 新機能「ギフト購入」をリリース

PR TIMES / 2019年5月23日 12時40分

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、電子書籍総合ストアBOOK☆WALKER(以下、BOOK☆WALKER)にて、電子書籍をプレゼントできる「ギフト購入」機能をリリースいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1227/982/resize/d1227-982-631861-0.png ]


本機能はBOOK☆WALKERにて購入した電子書籍を、家族や友人にプレゼントとして贈ることができるサービスとなります。

プレゼントしたい作品ページにある「ギフトとして購入」ボタンから購入いただくと、ギフトコード(以下、コード)が発行されます。そのコードを電子書籍を贈りたい相手に伝えていただければ完了です。

コードは購入後の画面からメールやTwitter、FacebookなどのSNS経由でも送信することができます。また受け取った相手も専用ページでコードを入力するだけですぐに電子書籍に交換でき、閲覧いただけます。電子書籍の特徴を生かした、送付も受け取りも簡単で便利な贈り物です。(※)

なおBOOK☆WALKERでは、前月の利用額(購入額)に応じて電子書籍購入の際にポイントがもらえる「コイン還元プログラム」を設けております。ギフトとして購入した書籍についてもコイン還元の対象となるため、プレゼントを贈る方にもお得さを感じていただけるかと思います。

■操作方法

[画像2: https://prtimes.jp/i/1227/982/resize/d1227-982-929878-1.png ]


「ギフト購入」機能は、かねてよりご要望をいただいており、2018年12月にBOOK☆WALKERグローバルストアにて先行公開し、このたび国内ストアでも開始することができました。

現在BOOK☆WALKERでは、マンガ、文芸、ライトノベル、ビジネス書、実用だけでなく、外国語書籍や同人誌・個人出版作品など60万点以上の電子書籍を販売中です。また書き下ろしショートストーリーやきせかえ本棚などの限定特典もございます。

贈りたいと思ったときにすぐに相手へ届けることができる「ギフト購入」機能を、ぜひご利用ください。

※「ギフト購入」として贈られた書籍を閲覧いただくには、会員登録が必要となります
※ギフトコードは180日間の有効期限となり、1回のみ利用が可能となります
 (2019年17月29にちより、有効期限が180日間となりましたので、修正いたしました)
※「ギフト購入」はコインUPキャンペーンの対象とはなりません


「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング