【九州地方限定】福岡・大分デスティネーションキャンペーン開催記念福岡県・大分県にゆかりのあるオリジナルメニュー全3種類を4月30日(火)から発売!
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなたのうれしい』」の一環として、大型観光キャンペーン「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」(以下、福岡・大分DC)の開催を記念して、福岡県・大分県・九州旅客鉄道株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:古宮洋二 以下、JR九州)・JR九州リテール株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:本郷譲)と連携し、2県ゆかりの商品3種類を、2024年4月30日(火)より、九州地方(※)のファミリーマート約1,100店にて発売いたします。※宮崎県、鹿児島県は除く
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-e01a03ba0cd72814f7a6-0.jpg ]
■2県の魅力が満載のオリジナル商品を発売!
「福岡・大分DC」は食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」をテーマに、福岡県・大分県で4月1日(月)から6月30日(日)まで開催されており、2県の魅力を全国に発信しております。
このたび、福岡・大分DCの開催を記念して発売する商品には、福岡県、大分県の食材や郷土料理を使用しており、各商品のパッケージには本キャンペーンのロゴをデザインいたしました。ファミリーマートは商品の発売を通じて、福岡・大分DCを盛り上げてまいります。
【オリジナルメニューの商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-4a1888a22e025c64c611-1.jpg ]
【商品名】福岡・大分の名物詰め合わせ おむすびセット
【価格】417円(税込450円)
【発売日】2024年4月30日
【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)
【内容】博多明太子、鶏めし、高菜を使用したおむすびをセットにし、フンドーキン醤油を使用したとり天をトッピングしました。
パッケージには、福岡県と大分県をつなぐ特急列車ソニックがデザインされております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-ddd38816df4aa5af2a88-1.jpg ]
【商品名】三角パン(チーズ)
【価格】149円(税込160円)
【発売日】2024年4月30日
【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)
【内容】大分県で人気の三角チーズパンを再現し、食パンにチーズフィリングをサンドし、ケーキ生地をかけて焼きあげた菓子パンです。
パッケージには、福岡・大分DCのロゴがデザインされております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-8d93b6cd802a0fdbe5f1-1.jpg ]
【商品名】八女茶マンハッタン
【価格】153円(税込165円)
【発売日】2024年4月30日
【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)
【内容】福岡県で大人気のパン、マンハッタンにデスティネーションキャンペーン限定で福岡県産八女茶パウダーをトッピングしました。チョコレートをかけたドーナツパンに八女茶の香りと風味が広がります。
パッケージには、福岡・大分DCのロゴがデザインされております。
【その他商品の詳細】
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-1045fa8a6d081264958a-5.jpg ]
【商品名】ドーナツ棒 かぼす
【価格】218円(税込235円)
【発売日】2024年4月30日または5月1日
【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)
【内容】かぼすのフルーティーな香りを味わえる、さっくり食感のドーナツ棒です。1箱3本入りです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-e92270cd46b1519e7069-3.jpg ]
【商品名】ドーナツ棒 あまおう苺
【価格】218円(税込235円)
【発売日】2024年4月30日または5月1日
【発売地域】九州地方(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)と山口県(一部店舗)
【内容】苺のやさしい風味を味わえる、さっくり食感のドーナツ棒です。1箱3本入りです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
〈参考情報〉
■福岡・大分デスティネーションキャンペーンとは
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/1259/resize/d46210-1259-f09c6cd1b0716012db31-6.jpg ]
Destination(目的地・行き先)とCampaign(宣伝)を合成した造語で、地方自治体と観光関係団体、事業者等とJRグループが協力して実施する大型観光キャンペーンです。食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」をテーマに、福岡県・大分県で6月30日まで開催されており、2県の魅力を全国に発信しております。
本キャンペーンのロゴについては、福岡の県花である「梅」と大分の県花である「豊後梅」をかたどり、両県の「県境のない旅」を、旅の心おどる楽しさ・爽快さを感じさせるブルー×グリーンの2色のグラデーションで表現しています。
キャンペーンサイト:https://fukuoka-oita-dc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ゴールデンウィーク後半~連休明けの天気】福岡・長崎・佐賀・大分・熊本・鹿児島・宮崎・沖縄 6日(月)~7日(火)雨シミュレーション【九州・沖縄】
MBC南日本放送 / 2024年5月5日 7時0分
-
【2024年4月・5月】今週発売! ファミマの新作5商品まとめてご紹介
マイナビニュース / 2024年5月1日 10時51分
-
珍味ギフトブランド「Hotaru no Hikari」監修おつまみ「ホタヒカ」4月23日(火)から全国のファミリーマート限定で発売 特徴的なキャッチコピーとパッケージの“ネオ珍味”を気軽に楽しもう!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
砂糖、甘味料不使用!果実の甘さを感じる果肉入りフルーツミルクトロピカルミルク、ピーチミルクを発売!~砂糖不使用トレンドと健康志向の高まりに対応!~
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
累計1,600万食突破の抹茶キャンペーン 今年は”濃い”をテーマに14商品が集結 ファミマの濃い宇治抹茶まつり4月16日(火)より開催
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください