お馴染みの文房具がファッションアイテムに!レイジブルーがロングセラー商品「マジックインキ」とのコラボアイテムを5月14日(金)に発売!
PR TIMES / 2021年5月14日 12時15分
イラストレーターのマシューマローさんがデザインを手掛ける夏にぴったりな6アイテムをラインアップ。
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルブランド RAGEBLUE(レイジブルー)は、寺西化学工業株式会社が1953年に発売した、日本で最初の油性マーキングペン「マジックインキ」との限定コラボアイテム6型を、5月14日(金)より全国の店舗で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-718700-0.jpg ]
20代の男女に向けて、トレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するRAGEBLUE(レイジブルー)は、日本初の油性マーキングペン「マジックインキ」との限定コラボレーションアイテムを発売します。
Tシャツやエコバッグにプリントした、マジックインキを使ったようなイラストは、イラストレーターのマシューマローさんの作品。その他にも、マジックインキのカラーバリエーションに合わせて制作したショートパンツや、マジックインキとマシューマローさんの共通する頭文字である「M」という字が大きく施されたキャップなど、誰もが使ったことのある文房具を、ファッションに落とし込んだ全6アイテムをラインアップしています。
また本日より公式WEBストア .st内に特設ページを設けており、アイテム詳細をご覧頂けます。
■コラボレーション概要
発売日時:2021年5月14日(金)
展開店舗:・全国のRAGEBLUE店舗
https://www.dot-st.com/rageblue/info/CSfStoreListPage.jsp
・公式WEBストア.st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/rageblue/
・ZOZOTOWN
https://zozo.jp/shop/rageblue/
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/rageblue/magicink
■商品詳細
1.コラボTシャツ
価格:4,290円(税込)
カラー:全5種
サイズ展開:S、M、L
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-728921-12.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-861570-13.jpg ]
2.コラボショートパンツ
価格:4,290円(税込)
カラー:全7種
サイズ展開:FREE
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-571087-14.jpg ]
3.コラボエコバッグ
価格:1,650円(税込)
カラー:全5種
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-438287-9.jpg ]
4.コラボキャップ
価格:3,300円(税込)
カラー:全3種
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-671992-6.jpg ]
5.コラボビーチサンダル
価格:2,200円(税込)
カラー:全3種
サイズ:FREE
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-483740-7.jpg ]
6.コラボステッカー
価格:770円(税込)
カラー:全1種(5枚セット)
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-175804-4.jpg ]
■マジックインキについて
「?」のマークと「どんなものにもよく書ける」でお馴染みの日本を代表する油性マーカー「マジックインキ」は、寺西化学工業株式会社が1953年に発売した、日本で最初の油性マーキングペン。(「マジック」「マジックインキ」は株式会社内田洋行の登録商標です。この商品は株式会社内田洋行、寺西化学工業株式会社の認定ライセンシーの商品です。)
■Matthew mallow (マシュー マロー)さん プロフィール
商品のパッケージやアーティストのライブグッズなどのデザインを手がけるイラストレーター。フィナンシェ専門店「バターマスター」の代表も努めている。
Instagramアカウント:@matthew_mallow1
■RAGEBLUE(レイジブルー)について
アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に49店舗(2021年2月末時点)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1272/resize/d1304-1272-892711-15.jpg ]
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