国内最大規模のストリートダンスの祭典、オンラインで開催 『Shibuya StreetDance Week 2020』SSDW2020アンバサダーに三浦大知が就任!
PR TIMES / 2020年9月9日 20時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1313/resize/d3639-1313-325366-4.jpg ]
― 2020(令和2)年11月1日(日)~11月7日(土)―
◆今年のテーマソングは三浦大知の『Yours』◆
株式会社パルコが一員であるShibuya StreetDance Week実行委員会(実行委員長:大西賢治 渋谷道玄坂商店街振興組合理事長)と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催するストリートダンスの祭典『Shibuya StreetDance Week 2020』(以下略:SSDW2020)のアンバサダーに三浦大知が就任しました。
SSDW2020は新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに参加者の安全面の見地から、全プログラムがインターネット配信によるオンラインで開催されます。三浦大知のSSDW2020アンバサダー就任は、全国のダンスファン、音楽ファンを引き付け、ストリートダンスの聖地である渋谷から全国に向けて発信する「ダンスでつながる」「ダンスで元気になる」というムーブメントを加速させる起爆剤になると見込まれます。SSDW2020のテーマソングには、それぞれの人生、命を燃やして強く立ち向かっていることを表現した、三浦大知自身の楽曲『Yours』に決定しました。
今回のアンバサダー就任に際し、以下のように語っています。
「このような時代だからこそ、当たり前では無くなった人と人の関わりや繋がりを、とても大切に、大事に出来るのではないかなと思います。オンラインを超えて音楽でダンスで繋がりましょう。」
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3639/table/1313_1.jpg ]
[開催理念]
1. 表現者(ダンサー)、参加者(オーディエンス)、舞台(ステージ)を繋ぎ、幅広い客層に
支持される新しい芸術文化として、ストリートダンスのポジショニングを確立する。
2. ストリートダンサーの聖地である渋谷からストリートダンスの魅力や本質的な価値を国内外へ
発信し、活力に溢れた街をつくる。
[会期] 2020(令和2)年11月1日(日)~ 11月7日(土)
*各配信日から1週間限定でアーカイブ化、見逃し配信あり
[内容] 11月1日(日)19:00 配信開始予定
ONLINE SSDW CONTEST (高校生対抗ストリートダンス選手権)
11月3日(火・祝)13:00 配信開始予定
ONLINE DANCE LESSON、ONLINE HIPHOP LEARNING
11月7日(土)19:00 配信開始予定
ONLINE DANCE WITH music、ONLINE SHOWCASE LIVE
*各プログラムの詳細は、SSDW公式ウェブサイトにて随時お知らせします。
*内容は都合により変更になる場合があります。
[配信媒体] YouTube Live (全コンテンツ)/ Zoom (ONLINE HIPHOP LEARNING)
[視聴費] 無料
[主催] 公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
Shibuya StreetDance Week 実行委員会
[助成・協力] 東京都
[協力] En Dance Studio、EMPTY KRAFT、coba
[企画・制作・運営]
株式会社パルコ、ファイブメディット株式会社
[制作協力] 株式会社アノマリー、株式会社LAST TRAIN GETTER、株式会社ODORIBA
株式会社ライジングプロダクション、株式会社ワタナベエンターテインメント
[事務局] Shibuya StreetDance Week 事務局(ファイブメディット株式会社内)
TEL:03-6450-3670(10:00~17:00※土日祝日除く)
MAIL:info@streetdanceweek.jp
[公式サイト] http://www.streetdanceweek.jp
[公式ロゴ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1313/resize/d3639-1313-974915-2.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3639/table/1313_2.jpg ]
SSDW2020各プログラムの詳細はSSDW公式ウェブサイト(http://www.streetdanceweek.jp)を
ご覧ください。
■Shibuya StreetDance Weekとは
幅広い層に支持される新しい芸術文化としてのストリートダンスの確立と、ストリートダンサーの聖地である渋谷から世界へ良質なエンターテインメントを発信し、渋谷をより活力に溢れた街にすることを目的に、2015年からスタートした国内最大規模のストリートダンスの祭典です。東京を文化の面から盛り上げるTokyo Tokyo FESTIVALの一環として実施するものです。過去5年にわたり、代々木公園やハチ公前広場など渋谷の街中で展開し、延べ11万人以上(2015年 約13,500人 /2016年 約18,500人 /2017年 約14,000人 /2018年 約29,400人 /2019年 約39,000人)を動員しました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、ご来場者、出演者、参加者、スタッフおよび関係者の安全面を最優先し、従来の代々木公園等での開催は見送り、全プログラムをオンラインイベントで展開します。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/3639/table/1313_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
開催報告「マイナビDANCEALIVE 2024 FINAL 」日本国技の殿堂で各カテゴリーのストリートダンス界No.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
「BTS(防弾少年団)」J-HOPE、「僕のルーツを忘れない」… 故郷光州ドキュメンタリーシリーズ終了
Wow!Korea / 2024年4月12日 11時13分
-
ソーシャル&カルチャーデザインの祭典「SOCIAL INNOVATION WEEK 2024」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
三浦大知、JAXA「だいち」シリーズ衛星応援アンバサダー就任記念特別対談。東京カメラ機材レンタル株式会社が機材協力
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
X-girlがファッション×ダンスの祭典「FASHION DANCE NIGHT 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください