1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「口福の串もん大調査!」おとなの週末6月号、本日発売♪

PR TIMES / 2017年5月15日 9時17分

おとなの週末2017年6月号

今号は安くて旨い、串もんを徹底大調査! 焼きとん、串揚げ、焼鳥、牛串、どれも絶品の三ツ星店をご紹介します。

さらに、この夏楽しみたい地元ビール×地元メシ、人気急上昇の「たまごサンド」も特集しています。



今号は焼きとん、串揚げ、焼鳥、牛串……串もんを徹底大調査! 串もんは「旨い」。ひと口大に切り分けられた素材を串に刺して焼く。あるいは揚げる。素材の味が引き立てられ、頬張れば頬が緩む。そして「安い」。希少部位も串で提供され、庶民の味方価格で堪能できる。だから「エラい」。そんな串もんの三ツ星店を足と胃で発掘してきました!

地元の旨いものは地元の酒と合う! しかもやっぱりこの時期はビールでしょ♪ ということで、函館・大沼、富山のジモメシ×地元ビールを巡る旅をはじめ、東京近郊のブルワリーレストランから都内でも楽しめる店を探し歩きました。

さらに、最近ジワジワと人気の「たまごサンド」も特集。今急増中の分厚く焼かれたダシ巻き卵やオムレツ入りサンドを出すお店に、昔ながらの“卵サラダ”をはさんだ定番の味もご紹介。しかも今回の特集は食だけにあらず。「占いの“母”に逢いたい!!」と題して、イマドキの占い事情も覆面調査しています。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。

[画像: https://prtimes.jp/i/1719/1328/resize/d1719-1328-291648-0.jpg ]


おとなの週末2017年6月号

■おとなの週末6月号の主な内容
・発掘!
焼きとんの名店

・西の焼きとん事情 其の1
大阪で下町の焼きとんがウケてる!

・西の焼きとん事情 其の2
博多で絶品豚バラ串を食す

・コスパで、創作で、コースでと選ぶ楽しさも
ハフハフ美味しい串揚げ店

・めっちゃうまいやん!
本場大阪串揚げならこの5店!

・ひとりで、ふたりで、接待で…
使い勝手のいい三ツ星焼鳥店9

・串モノ界のニューウェーブ
牛串がくるっ!

・羊、馬、ダチョウ、ヤギ…
この個性串、食べなきゃソン!

・今どきの占い事情を体験調査
「母」に逢いたい!

・おとなの週末×楽天市場
父の日ギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
北陸の美味をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~、キナミトパン、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、太田和彦の「老舗になる居酒屋」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版、Otoshu EXPRESS、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください