NIKE×mymizu「Move for No Waste」の給水スポットにBAYFLOW吉祥寺店とniko and ... TOKYOが参加
PR TIMES / 2021年8月30日 16時15分
ファッションを通じた“ご近所さん”の交流がきっかけで広がるコミュニティ
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)のBAYFLOW吉祥寺店とniko and ... TOKYOが、NIKE×mymizu「Move for No Waste」に参加。8月27日(金)より日本初の無料給水アプリ「mymizu」の無料給水スポットとして登録されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-e3406a0c7c34fb01f932-0.png ]
BAYFLOW吉祥寺店では、月2回、開店前の時間を使い、スタッフが店舗周辺のクリーン活動を行っています。
「大好きな街、吉祥寺をきれいな街にするお手伝いをしたい」という想いで1店舗からスタートし、同じエリアに出店するNIKE吉祥寺店を活動にお誘いしたことをきっかけに、吉祥寺エリアの当社5店舗に加え、NIKE吉祥寺店をはじめとする他社4店舗のスタッフ、地元の高校のファッション部の生徒さんが参加するなど、“ご近所さん”の交流を通して地域コミュニティの輪が広がっています。
BAYFLOW吉祥寺店とNIKE吉祥寺店では、合同でランイベントを開催するなど、スポーツやウェルネスというファッションの共通点を通じてこれまでも交流を深めており、今回、NIKE×mymizu「Move for No Waste」への参加にお声がけをいただきました。
「BAYFLOW吉祥寺店」と、同じくウェルネスやスポーツシーンを盛り上げるランイベントなどを開催し、都内に路面店を構える「niko and ... TOKYO」の2店舗が、無料で給水ができる「mymizuスポット」として登録されました。
■NIKE×mymizu Move for No Wasteについて
世界中 20 万箇所のカフェや公共施設など無料で給水できる場所を「mymizuスポット」として提供しているNGO「mymizu」とNIKEが共同で実施する、ペットボトルの使用を減らすためのキャンペーンです。ランニング・ウォーキングを通して目的への賛同を示し、楽しみながらサステナブルなネットワークを広げていく活動です。参加者の走行距離に応じて都内にmymizuスポットが誕生し、アプリを通じてペットボトルを使わない給水をサポートします。
https://www.nike.com/jp/a/play-new/nike-tokyo-live/we-move-for-no-waste
■mymizuスポットについて
BAYFLOW吉祥寺店
<BAYFLOW cafe>
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-12三松第二ヒ゛ル1F
TEL:0422-27-5586
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-d7cec1ec34d8d29d1785-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-9f99ba393ff2cf32c6eb-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-9294fe3affcf81652769-4.jpg ]
▼BAYFLOWのウェルネスウェア HEREIAM(ヘレイアム)
https://www.dot-st.com/cp/bayflow/hereiam2021ss/
niko and ... TOKYO
<niko and ... COFFEE>
東京都渋谷区神宮前6-12-20J6Front1F
TEL:03-5778-3304
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-837163dff833ecfe6d36-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-03f53b5a6fe20bb3a51f-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-f31242dbec027a10a22e-7.jpg ]
▼niko and ...の都市型ライフスタイルウェア NUMERALS(ヌメラルズ)
https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals2021summer/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1350/resize/d1304-1350-364730c3d3e59fe9f032-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BAYFLOW」アソートロゴTシャツが累計販売数7万枚突破!人気モデル・安保沙世と忍舞のセルフスタイリングをWEBで4月19日(金)公開
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
niko and ...とグローバルティーブランドGong chaが初コラボレーション! フレッシュな一杯でリゾート気分を味わえる限定ドリンクをniko and ... COFFEEで4月25日発売
PR TIMES / 2024年4月18日 4時0分
-
BAYFLOW×「KEBOZ」のベースボールクラブハウスの世界観広がるセカンドライン『CLUBHOUSE BY KEBOZ』を4月19日(金)発売
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「BAYFLOW」日本最大級のキャンプフェス「GO OUT JAMBOREE 2024」へ初のブース出展!
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
「niko and ...」アウトドアシーズンに冒険心をくすぐる「学研の図鑑」コラボアイテムを3月29日(金)よりWEBで先行予約販売!
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください