1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Re:BIRTH!新しい日々が、はじまる。心斎橋PARCO 2020.11.20 OPEN

PR TIMES / 2020年10月15日 17時15分

~開業広告OPENING編に池松壮亮とコムアイ(水曜日のカンパネラ)が登場!~

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表取締役兼社長執行役員:牧山浩三)は、この度 「心斎橋PARCO」のオープン日を2020年11月20日(金曜日)に決定いたしました。(一部フロアは2021年1月~3月の段階的オープンとなります。)また、9月16日に公開した開業広告TEASER編に続き、本日、池松壮亮とコムアイ(水曜日のカンパネラ)が登場する、開業広告OPENING編を公開いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-443144-0.jpg ]

「大阪・心斎橋へPARCOの再出店」、「心斎橋エリアの新しいランドマークとしての役割」、「コロナ禍後の新しい生活様式の中でのNEW OPEN」など、様々な背景を背負ってOPENする心斎橋PARCO 。

新たに、生まれる・生まれ変わる=Re:BIRTH!= EGG(卵)をモチーフにしたビジュアルとムービーを制作しました。

「OPENING編」に登場するのは、池松壮亮とコムアイ(水曜日のカンパネラ)。池松壮亮は2014年の舞台『母に欲す』でパルコ劇場に出演。コムアイは水曜日のカンパネラとして、2015年「シブカル祭。」(渋谷PARCO)の出演とテーマソングを担当しました。

クリエイティブディレクターは、パルコ企業メッセージ「SPECIAL IN YOU.」を手掛ける、箭内道彦氏。アートディレクターには、「パルコアラ・グランバザール」のデザインを手掛ける、小杉幸一氏を起用しました。加えて、スタイリストには、1973年石岡瑛子氏とのパルコ広告でキャリアを スタートしたファッションクリエイター伊藤佐智子氏を、フォトグラファーには、パルコグラン バザール広告でスチール撮影の担当を続ける岡祐介氏を起用するなど、パルコのクリエイティブに 参画してきた新旧スペシャルチームで制作をいたしました。

(1)開業広告について
■開業広告OPENING編(VISUAL) B1・B3
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-443144-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-882153-1.jpg ]


■開業広告OPENING編(MOVIE)15秒・30秒
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=zuDZCb1_VZ4&feature=emb_logo ]



■CAST
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-375864-2.jpg ]

池松壮亮(いけまつ そうすけ)
1990年7月9日生まれ。福岡県出身。ホリプロ所属。
2003年、ハリウッド映画「ラスト・サムライ」でスクリーンデビュー。
その後、映画、テレビドラマ、舞台をはじめ、ナレーションやラジオなど幅広いジャンルで活躍。近作では、2019年に公開された主演映画「宮本から君へ」で映画賞を多数受賞した。NHK 東日本大震災10年特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」、主演映画「アジアの天使」(石井裕也監督)、中国映画「柳川」(チャン・リュル監督)が2021年に公開を控えている。

[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-403505-4.jpg ]

コムアイ
歌手・アーティスト。1992年生まれ、神奈川育ち。
ホームパーティで音楽活動の勧誘を受け歌い始める。「水曜日のカンパネラ」のボーカルとして、国内だけでなく世界中のフェスに出演、ツアーを廻り、その土地や人々と呼応しながらライブパフォーマンスを創り上げている。好きな食べ物は南インド料理。趣味は世界各地に受け継がれる祭祀や儀礼を見学すること、唄や踊りを習うこと。
音楽活動の他にも、モデルや役者、ナレーターなど、様々なジャンルで活動している。
2019年4月に屋久島からインスピレーションを汲み上げながらプロデューサーにオオルタイチを迎えて制作したEP「YAKUSHIMA TREASURE」をリリース。同名のプロジェクト「YAKUSHIMA TREASURE」のワンマンライブ映像がYouTubeにて公開中。https://youtu.be/1WebgKhK9Ko

■CREATIVE STAFF
CD / PL / CW / DIR : 箭内 道彦(風とロック)
AD : 小杉 幸一( onehappy )
PH : 岡 祐介
ST : 伊藤 佐智子(BRÜCKE)
ANIMATION : 平岡 政展( caviar )
MUSIC : 大友 良英
※その他スッタフはWEBサイトをご覧ください。【https://shinsaibashi.parco.jp/page/advertising/

(2)13階レストラン「御堂筋ダイニング」 ※21年1月OPEN
関西を代表する名店を中心に10店舗の出店が決定。
大丸心斎橋店本館10階レストランフロアと連動し、大人のお客様に上質な食とエンターテイメントを提案します。


[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-417534-9.jpg ]

神乃珈琲
神乃珈琲は、「日本人による日本人のための珈琲」をコンセプトに、一杯の珈琲を通してお客様の想像力をかきたて、味はもちろん味覚を超えたイメージの世界ごと堪能していただけます。最高峰品種の呼び声高いゲイシャ種(グアテマラ産)をブレンドした「陽煎HI・IRI」と、珈琲の起源とされるティピカ種(エルサルバドル産)をブレンドした「月煎TSUKI・IRI」。
珈琲の、豆・ブレンド・焙煎・抽出のすべてに注力した一杯をご提供します。東京目黒(焙煎ラボ)・銀座、京都高倉に続いて、大阪心斎橋へは4店舗目の出店となります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-366392-10.jpg ]

おばんざい恵みダイニング すみび家
日常食を取りそろえ、健康を食べていただく『第二の食卓』を実現。四季を彩る素材と厳選された新鮮素材をまごころ込めて調理します。釜戸で炊かれたあつあつご飯と「毎日でも食べたい」そんな定食をご用意いたしました。人気商品の鯖の塩焼きはカリッと香ばしく焼き上げました。大根おろしであっさりとお召し上がりください。

[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-102697-11.jpg ]

點心甜心
「點」は「点心」、「甜」は「甘いもの」「恋する」を意味します。日本人が行きたい国。憧れの「台湾」は食楽の国。真っ白い蒸気を上げて蒸した肉汁たっぷりの台湾小籠包と大きな鉄なべで香ばしく焼き上げた焼き小籠包。 そして、海の幸山の幸の素材を活かしたカラフルな本格点心が有名です。「點心甜心」はそんな台湾点心の美しさと美味しさに、魅せられ恋をして生まれました。「点心に恋する」 から「點心甜心」。居ながらにして台湾を五感でお楽しみ頂ける本格点心と台湾スイーツ食べ放題のお店です。

[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-786450-12.jpg ]

心斎橋 松屋
焼肉を繊細な料理人の技で楽しむ。松屋が世に先駆けて提供してきた名物ハラミや、市場から直接厳選して入荷した銘柄和牛を、季節感あふれる料理と共にご堪能いただけます。窓からの心斎橋の眺望を楽しみながら、口の中でとろけるお肉の旨みを存分にご賞味いただけます。


[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-390806-13.jpg ]

心斎橋 かつ喜
店内でお肉を切るところから始める手作りの味。特注の三斤パンを衣に、オリジナルの植物油でサクッと揚げました。その都度仕入れる希少価値の高い全国のブランド豚や、「四元豚」などを盛り付けた豚カツのお皿をバラエティ豊かに取り揃えています。一つのお皿に贅沢な一品を散りばめて、「とんかつ心斎橋かつ喜」からの新しい提案です。

[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-181945-14.jpg ]

うなぎ・和食 江戸川
京都にて創業し60有余年。関西では少なかった一度蒸してから焼き上げる江戸焼きうなぎを提供しております。ふっくらと柔らかく、とろけるような食感の国産うなぎを、伝統のタレでおたのしみください。天ぷらなど和食のご用意も。蒲焼やうなぎ弁当は、テイクアウトでもご利用いただけます。


[画像12: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-889421-15.jpg ]

串かつ料理 活
大阪で創業して50年以上を誇る串かつ料理の専門店。特注パン粉と長年の経験から厳選されたキャノーラ油を使い、油を必要以上に含ませない技法を用いた串カツは素材を活かした軽い食感を生み出します。活けの車海老や特選牛ヘレ、小鯛の三葉巻きなど素材と細工にこだわったものをご用意し、自家製5種のソースと共に、味、香り、食感を心ゆくまでお楽しみいただけるお店です。

[画像13: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-866738-16.jpg ]

鶴橋風月 Modern
つなぎが少なく、季節ごとに産地と切り方を変えた、キャベツをたっぷり使用したお好み焼きと、鶴橋風月自慢の極太たまご卵麺をお好み焼きに乗せて焼き上げるモダン焼きが看板メニュー。仕上げに、創業以来変わらない鶴橋風月独自のソースとマヨネーズが加わり、他では味わえない美味しさを提供します。


[画像14: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-436851-17.jpg ]

三田屋本店-やすらぎの郷-
兵庫県三田市にある本格的な能舞台「有馬能楽堂」を構えたステーキレストラン〈三田屋本店〉が満を持して心斎橋PARCOに登場。
店内には能楽を上演する舞台を擁し、食と芸術の融合したラグジュアリー空間を演出。能楽の幽玄な世界に触れながら、上質なステーキやこだわりのロースハムをご堪能ください。

[画像15: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-113696-18.jpg ]

Bistrot KARATO
“野菜の美食“をテーマに、ミシュランガイドの星を12年連続獲得し続ける‟リュミエール”の新業態。スタイリッシュな空間で、リュミエールのエッセンスが盛り込まれたビストロ料理をカジュアルにお愉しみ頂けます。良質な食材を用いて、パテやビスク、ステーキフリット、リュミエールの裏メニューや、フレンチレストランのまかないもラインナップ予定です。

唐渡 泰(からと やすし)
株式会社ケイクール・リュミエール代表取締役社長・オーナーシェフ数々の名店・ホテルで修業後、2006年大阪・心斎橋に「リュミエール」を開業する。開業1年目に「ザガットサーベイ」でトップランキングを獲得。シェフとして第一線で“野菜の美食”をテーマに自身の料理を追求しながら、レストラン経営、飲食事業のプロデュース、フランス老舗紅茶「ダマンフレール」の輸入を行う。

(3)OPENING期間限定イベントに関して
■1階・POP-UP SPACE 「 THE WINDOW SHINSAIBASHI 」
その時々に話題となるファッションをはじめとした、様々なブランドが期間限定で出店。

【第1弾】11月20日(金)~12月15日(火)
「<HUBLOT> × <YOHJI YAMAMOTO> “ The Art of Fusion - 伝統と革新の融合 - ” 」
【第2弾】12月16日(水)~1月11日(月祝)
「JIL SANDER POP UP STORE ~HOLIDAY COLLECTION~」

■地下1階・SHINSAIBASHI MARKET POP-UP SPACE
食と雑貨、コスメを中心にトレンドからエターナルな名店まで揃うマーケット内にPOP-UP SPACE が登場。

【第1弾】11月20日(金)~12月6日(日)「m.souer(エムスール)」
[画像16: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-962307-19.jpg ]


京都発のフラワーアクセサリーブランド『m.soeur』
布花やドライフラワー等永遠に咲き続ける植物をモチーフに手仕事だからこそ伝わる想いを大切にしています。
アクセサリーだけでなくドライフラワーや陶器、雑貨、お菓子もご用意しております。


【第2弾】12月8日(火)~12月20日(日) 「It’s so easy」
[画像17: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-899468-20.jpg ]

It’s so easyは東京・南青山にあるオーガニックコスメ、アパレル、雑貨を中心に、自由で豊かなライフスタイルをデザインするショップです。シンプルなデザインでありながらクオリティが高く、美しくて着心地のよいウェアや、心と体、環境にもやさしいオーガニックコスメ、そして、いつもの暮らしをちょっとすてきに変えてくれるデザイン性に優れた雑貨や小物が並ぶミックス型セレクトショップです。
バイヤーがGood design, Good quality, Good feelingとStory, Special, Surpriseがあるプロダクトを求めて世界をかけまわりgood thingsを集めました。古材や木材、金属、れんがなどを用いた温かみのある空間でゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。

■9階:EVENT SPACE
【第1弾】11月20日(金)~11月29日(日)
国内外から殺到するラブコールに応え『YOKO FUCHIGAMI プチプチブティック』が期間限定オープン!
[画像18: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-201539-21.jpg ]


世界的ファッションデザイナー「YOKO FUCHIGAMI」は熊本・広島・松本・静岡で「YOKO FUCHIGAMI プチブティック」、熊本・福岡で「YOKO FUCHIGAMIマジブティック」を出店し、入店者数は累計9万人超えを記録しました。今回、待望の大阪に「YOKO FUCHIGAMIプチプチブティック」が初出店します。会場では、「YOKO FUCHIGAMI」ブランドの今季の新ラインを先行発売する他、YOKO FUCHIGAMI衣装の展示、フォトスポットも登場します。

■6階・POP CULTURE SHINSAIBASHI
「レゴ(R)ストア」
2020年11月、デンマーク生まれで、世界中で親しまれている
レゴ(R)のブランドストア「レゴ(R)ストア」がオープンいたします。レゴ(R)ブロックでできた大阪ならではのオリジナル巨大モデルや、体験ゾーンでレゴ(R)ブロックの世界を存分にお楽しみください。
[画像19: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-307034-22.png ]


大阪ならではのここにしかないレゴ巨大モデルも登場!
大阪ならではのレゴブロックでできたビリケンの巨大モデルはフォトスポットとしてもお楽しみいただけます。店内にはAR体験ができるデジタルボックスが設置されレゴブロックの世界を存分に感じられます。6階の連絡通路にはレゴブロックで作られたおじさんベンチも登場します。


「ゴジラ・ストア Osaka」 地下1階・地下鉄改札口にゴジラ像が出現!
[画像20: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-998088-23.jpg ]


今回設置されるゴジラ像は、ゴジラシリーズ第2作目「ゴジラの逆襲(1955年)」で、初めて大阪に上陸したゴジラです。制作は、長年にわたり映画セットの製作を続けている東宝映像美術が手掛けます。「ゴジラの逆襲」のゴジラ像が設置されるのは、全国で心斎橋PARCOだけです。
また、6階にオープンする「ゴジラ・ストア Osaka」には、平成のゴジラ像が登場します。 「ゴジラ・ストア Osaka」 店頭のゴジラ像と店舗内装も東宝映像美術が手掛けました。

「THE GUEST cafe & diner」 ※パルコ直営コラボレーションカフェ
「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima CAFE&DINER by PARCO
会期:2020年11月20日(金)~2021年1月12日(火)
TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Animaとのコラボレーションカフェがオープン。
登場するキャラクターをイメージした本格メニューや、今回カフェオリジナルSDアートを使用したオリジナルグッズを展開いたします。
※詳細は公式WEBをご確認ください。【http://the-guest.com/

■ART/ CULTURE / ENTERTAINMENT
【14階・PARCO EVENT HALL】
[画像21: https://prtimes.jp/i/3639/1354/resize/d3639-1354-191853-24.jpg ]


「JP POP UNDERGROUND」
会期:2020年11月20日(金)~12月6日(日)
渋谷の現代アートギャラリー「NANZUKA」のキュレーションによるグループ展。本展覧会は、昨年NYとLAにある「Jeffery Deitch ギャラリー」を巡回した「Tokyo Pop Underground」および、今年7月に渋谷PARCOの「PARCO MUSEUM TOKYO」で開催した「GLOBAL POP UNDERGROUND」 のコンセプトを踏襲した、一連の企画展の最終章となります。


【14階・SPACE14】
「MR. BRAINWASH EXHIBITION “LIFE IS BEAUTIFUL”」
会期:2020年11月20日(火)~12月6日(日)
あのバンクシーによってアーティストになった男・MR.BRAINWASH(ミスターブレインウォッシュ)による、日本初となる大規模展覧会の開催が決定! 世界を熱狂させた、エネルギッシュでユニークなアートの数々を多数展示予定。

【10階・特設会場】
「Reality & Fantasy The World of Tom of Finland」
会期:2020年11月20 日(金)~12月7日(月)
ゲイを描いたアートでLGBTQの権利を訴えたフィンランドの作家TOM OF FINLAND(トム・オブ・フィンランド/1920年~1991年)の日本初の個展を渋谷PARCO・GALLERY Xに次いで開催いたします。
本年はTOM OF FINLAND生誕100周年の記念すべき年となります。

※詳細情報、追加イベント情報などは随時、心斎橋PARCOホームページ(https://shinsaibashi.parco.jp/)にて公開いたします。

(4)顧客施策
■心斎橋PARCO独自顧客施策
大丸心斎橋店とフロア(館)として一体化し、お客様のショッピング・サービスのご利用の利便性とお楽しみの向上を図ります。
1.大丸心斎橋店との相互ポイントサービスによる回遊性強化
心斎橋PARCO内で大丸松坂屋カードを利用した方に、大丸松坂屋カード外部加盟店ポイント通常の4倍の2%~4%を付与、大丸心斎橋店でPARCOカードを利用した方に永久不滅ポイントを通常の2倍の1%付与するキャンペーンを21年10月末まで実施いたします。
永久不滅ポイントは専用のサイトでパルコポイントに交換し、心斎橋PARCOと大丸心斎橋店に設置の専用端末で心斎橋PARCO・大丸心斎橋店双方で利用可能なお買物券に交換いただけます。また大丸松坂屋カードの大丸松坂屋ポイントも専用のカウンターで双方利用可能なお買物券に交換いただけます。
また、双方のアプリでクーポン配布や企画の告知をするなど相互送客を実施いたします。

2.永久不滅ポイント5倍キャンペーン
〈PARCOカード・ポケパル払い〉新規入会者を含めたレギュラー会員を対象に、心斎橋PARCO館内のご利用で永久不滅ポイントが通常期の5倍付与されるキャンペーンを21年10月末まで開催。「PARCOポイント」と合計すると20年12月27日まで各ポイント合計で最大6.1%相当を付与。21年10月末まで、最大5.2%相当の付与を予定しています。

(5)ショップサポート体制充実へ向けての取り組み
ファッション販売員マッチングサービス「MESHWell」の導入
人員不足で悩むショップと、店頭販売の仕事を限られた時間で行うフリーランス人材(タレント)の、両者のマッチングを促すプラットフォーム「MESHWell」を導入いたします。
従来の人材派遣や販売代行とは異なる、スキマ時間、スポットでの販売業務対応を支援することでスタッフの負担軽減、店舗売上の向上、効率的な店舗運営のサポート、経験豊かな販売員によるお客様への豊かなお買い物体験の提供を可能にし、時代に合った働き方の提案とともにES充実に向けて取り組みます。
またショップがトライアルをしやすくするため、心斎橋PARCO特別プランを用意します。

【MESHWellとは】
MESHWellは、スキマ時間を活用して働くフリーランスと店舗を手軽かつ便利に繋ぐマッチングサービスです。フリーランス・店舗共に現在はファッション業界に特化して登録を集めています。フリーランスは自分の働きたい日時、エリア、報酬を自身で設定し、その条件を受け入れ可能な店舗がオファーを提示します。フリーランスがオファーを受理すればマッチング成立、その店舗での業務を実施します。また、MESHWellはユーザー間決済を代行します。店舗にとって煩わしい契約業務、報酬支払作業等、バックオフィス側の負担軽減も同時に行うことが可能なサービスです。【https://meshwell.co.jp/

(6)2020年11月20日開業に際して
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、当面の間入店に関しては事前予約制とさせていただきます。
1時間当たりの入館人数を制限し、館内が密になる状態を避けるようにします。予約に関する詳細は追って心斎橋PARCOホームページにてお知らせいたします。

※一部省略した部分があります。詳細は資料をご覧ください。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください