初タッグ!STUTS、BIM、RYO-Zが異色コラボで楽曲を発表!楽曲のテーマは新しい飲用スタイル「ブラックボール」
PR TIMES / 2019年7月19日 19時40分
「ブラックボール」が体感できる一夜限りの無料招待制イベントの開催も決定!
株式会社スペースシャワーネットワーク(代表取締役社長:近藤正司、本社:東京都港区)が運営する、日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVは、UCC上島珈琲株式会社が発売するUCC BLACK無糖とアルコールを合わせた「ブラックボール」の飲用スタイルを広めるプロジェクトの一環として、トラックメーカーのSTUTS、ラッパー/ビートメイカー のBIM、ラッパーのRYO-Zがコラボレーションしたオリジナル楽曲を企画制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2929/1366/resize/d2929-1366-887364-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2929/1366/resize/d2929-1366-793307-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2929/1366/resize/d2929-1366-711436-2.jpg ]
UCC上島珈琲株式会社は、発売から25年を迎える「UCC BLACK無糖」の新しい飲用スタイル「ブラックボール」を広めるプロジェクトを進めております。
「ブラックボール」とは「UCC BLACK無糖」に自分の好きなお酒を組み合わせた飲み方です。これまでの「缶コーヒー」としての飲用スタイルだけでなく、アルコールとの意外な掛け合わせにより「UCC BLACK無糖」の新たな価値を生み出し、缶コーヒーに馴染みのなかった層にもファンを拡大しております。
スペースシャワーTVは、そんな「ブラックボール」を“音楽”という切り口から魅力を広めるべく、トラックメーカーのSTUTSプロデュースのもと、ラッパー/ビートメイカーのBIM、ラッパーのRYO-Zとの豪華3組がコラボレーションしたオリジナル楽曲『マジックアワー』の制作を行いました。
今回が初となる3組のコラボレーションであり、まさにコーヒーとアルコールを掛け合わせた「ブラックボール」さながらの「異種の掛け合わせ」が実現いたしました。
楽曲『マジックアワー』は7月19日(金)より各ストリーミングサイト(https://ssm.lnk.to/magichour)にて、順次配信を開始いたします。
そして、この「異種の掛け合わせ」を体感するイベントの開催も決定。STUTS、BIM、RYO-Zが出演するイベント『BLACK BALL NIGHT supported by UCC BLACK無糖』を渋谷のWWW Xにて8月7日(水)に開催いたします。
今回のコラボレーション楽曲『マジックアワー』の初披露も予定されており、ブラックボールを実際に飲用しながら音楽に酔いしれることができる内容となっています。
また、本イベントは抽選で400名様を無料でご招待いたします。こちらの応募は7月19日(金)18時からスタートいたします。
この機会にブラックボールと音楽が生み出す新たな世界をご体験ください。乞うご期待!
---------------------------------------------------------------------------
■ブラックボール公式サイト
[画像4: https://prtimes.jp/i/2929/1366/resize/d2929-1366-817100-3.jpg ]
https://www.ucc.co.jp/black/blackball/
■楽曲情報
タイトル/マジックアワー
アーティスト/STUTS, BIM and RYO-Z
[画像5: https://prtimes.jp/i/2929/1366/resize/d2929-1366-449360-4.jpg ]
楽曲音源は7月19日(金)より主要ストリーミングサービスにて順次配信開始!
→ https://ssm.lnk.to/magichour
■イベント概要
『BLACK BALL NIGHT supported by UCC BLACK無糖』
日程:2019年8月7日(水)
時間:開場 / 開演 18:30
出演:STUTS, BIM, RYO-Z and more
場所:WWW X (東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F)
招待制:400名 ※未成年入場不可
(当選者さま、同伴者さま共に「顔写真付公的身分証明書」にてご本人確認有り。)
応募期間:2019年7月19日(金)18:00~7月28日(日)23:59
応募先:http://sstv.jp/blackballnight
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【缶コーヒーに関する調査】飲用者は6割強、2021年より減少。飲みたいシーンは「休憩中」「リラックスしたい時」「気分転換したい時」などが各20%台。男性30~40代では「仕事中、勉強中」が1位
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
抗疲労行動への炭酸飲料の活用に関する調査結果
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」ボトル缶ブラック3品が軸足 春夏の目玉は磨きをかけた「キリマンジャロブラック」
食品新聞 / 2024年4月11日 8時10分
-
『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』“コク”をしっかりと楽しめる味わいで、4月8日(月)リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください