雇用や労働に関する多様なデータから、“働く”の明日を探求する『マイナビキャリアリサーチLab』をオープン
PR TIMES / 2021年4月21日 18時45分
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:中川信行)は新たに、雇用や労働に関連する様々な調査データやレポートを通じて、雇用の在り方や個人のキャリアを考える上で役立つ情報を提供する『マイナビキャリアリサーチLab(ラボ)』(URL:https://career-research.mynavi.jp/)をオープンしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2955/1409/resize/d2955-1409-299047-0.jpg ]
■サイト開設の目的と背景
マイナビは長年にわたり、求職者と企業をつなぐ各種サービスを、新卒から転職、アルバイトまで多様な領域で運営してまいりました。また、当社はこれまでに収集した膨大な数の調査パネル(企業・求職者)と、経年で積み重ねた確かな知見をもとに、社会的意義があり信頼性の高い調査結果を提供することで、社会へ貢献することを目指しています。このたび、新しいキャリアへの提言や新しい働き方について、各種分析・研究・レポート結果とともにお届けする準備が整ったため、調査結果や研究の報告をメインとした専門サイトを開設するにいたりました。
■コンテンツ
・新卒領域、中途・アルバイト領域、人材・雇用関連全般に関する調査・データ
・キャリアや働き方を考える、新規研究やテーマ別のレポート
・人材・雇用・キャリア領域全般に関する時事テーマを含めたコラム
[画像2: https://prtimes.jp/i/2955/1409/resize/d2955-1409-354244-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2955/1409/resize/d2955-1409-297076-3.jpg ]
【サイト開設にあたり】
[画像4: https://prtimes.jp/i/2955/1409/resize/d2955-1409-530649-1.jpg ]
コロナ禍をきっかけに、テレワークや副業、ワーケーションなどに代表される新たな働き方が急速に注目されてきました。我々は「“働く”の明日を考える」をミッションとし、現在の雇用やキャリアの在り方、多様な価値観を、客観的なデータに基づいて社会に提示してまいります。組織と個人をつなぎ、一人でも多くの方が自分らしく働くための一助となることを目指してまいります。
株式会社マイナビ HRリサーチ統括部 統括部長 兼 マイナビキャリアリサーチLab 所長 栗田卓也
--------------------------------------------------
【報道機関の皆様へ】
本サイトにて発表している調査データや研究レポートに関して、情報のご提供や担当者への取材・コメントなど、積極的に承ります。お気軽にお問合せください。
--------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
社長室 HRリサーチ統括部
Tel:03-6267-4571 Fax:03-6267-4145
Email:myrm@mynavi.jp
【当社に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
社長室 広報部
Tel:03-6267-4155 Fax:03-6267-4050
Email:koho@mynavi.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マイナビ、ギグワーカーのリソースを活用して成果物を提供する インドのHRスタートアップ企業・Awignを子会社化
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
非正規で働き始めてもう5年。転職できないまま、時給も上がらず。非正規の時給はどのくらいが平均なのでしょう?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月11日 10時20分
-
「マイウェイはひとつじゃない。」をスローガンに、大学1・2年生に向けたキャリアデザインサービス「10代からのマイナビ」を本格スタート
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
『マイナビバイト』による新プロジェクト「座ってイイッス PROJECT」始動!スタッフ専用イスを開発し、実店舗で試験導入。プロジェクト動画も公開
PR TIMES / 2024年4月3日 12時40分
-
マイナビ、「非正規雇用市場における採用・求職動向レポート(2024年1-2月)」を発表
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください