「NBAは今が一番面白いですよ」。NBA通の金子ノブアキさんにインタビュー・・・WOWOWにてNBA開幕直前スペシャルを無料放送!

PR TIMES / 2012年10月29日 9時47分



10月31日(水)、全世界待望のバスケットボールリーグNBAがついに開幕する!WOWOWでは、今シーズンも人気カードを毎週5試合ハイビジョン生中継でお届けする。開幕に先駆けて10月27日(土)に無料放送する「NBA開幕直前スペシャル!」では芸能界屈指のNBA通、金子ノブアキさんをゲストに迎え、お勧め選手や注目チームを紹介!NBAレジェンド、ゲイリー・ペイトンも12-13シーズンの展望を占う。その無料特番にゲスト出演するミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんが今シーズンの展望を語った。


――いよいよ開幕が近づいてきました。今シーズン特に注目しているチームなどは?

いっぱいありますよね。でも、やっぱりレイカーズが本当に反則的な補強をしましたから注目しています。ただ以前もレイカーズは同じような大型補強をしたけど負けてしまうということもありました。もちろんコービー・ブライアントも同じ過ちは繰り返したくないでしょうし、もう言い訳もきかないので、今年何とかしないとという気持ちはあると思います。
他には、今シーズンから本拠地をブルックリンに移したネッツにはやっぱり注目しています。ユニフォームもカッコいいですし、ジェラルド・ウォーレスみたいな泥臭い選手が好きなんですよ。ジョー・ジョンソンとか補強も凄いばっちりなので、うまく引っ掻き回してくれそうかなと思っています。
サンダーは、選手の移籍がしやすくなったこの時代ではとても貴重なチームですよね。生え抜きの選手だけで、まだ若くて、ファンとの距離も近いし、まさにファンが育てたチームみたいな感じですよね。凄い可能性を感じます。


――ずばり優勝候補はどこでしょう?

優勝は多分ヒートかサンダーかなと思いますよ。やっぱりプレイオフになるともう忍耐の試合になってくるじゃないですか。そうなると控え選手やコーチ陣も含めた総合力勝負ですので、やっぱりこの2チームかなと思っています。


――昨シーズン素晴らしい戦いをみせていたシカゴ・ブルズはどうでしょう?

昨シーズンの勝率1位の時期などは本当によかったですからね。全員ハードにプレーして、献身的だし、ああいういいチームはなかなかないですよね。
ただデリック・ローズが物凄い大きな怪我をしてしまっているので、今の編成だと点を獲れる選手がいないですね。ブルズはディフェンスのチームなんですけどセカンドオプションの補強がうまくいっていない気がするので、ローズ頼りだけでは厳しいですよね。そこでローズにプレッシャーをかけてしまうのも酷だと思いますし……。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング