GMOぺパボ:「カラーミーショップ」がネットショップのブランディング強化を支援

PR TIMES / 2014年7月17日 14時17分

~「ロリポップ!」の1年間無料提供や ショッピングSNS「People & Store」との連携も開始~

2014年7月17日
報道関係者各位

GMOペパボ株式会社
==================================================================
「カラーミーショップ」がネットショップのブランディング強化を支援
~「ロリポップ!」の1年間無料提供や
ショッピングSNS「People & Store」との連携も開始~
==================================================================
 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤
健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するネットショップ構築サービス「カラー
ミーショップ(URL:http://shop-pro.jp/)」は、ネットショップのブラン
ディング強化を支援するべく、WordPressを使った独自サイトを構築できるレ
ンタルサーバーサービス「ロリポップ!」と、雑誌のようにショップの情報
を届けることのできるショッピングSNSアプリ「People & Store」と連携し、
「カラーミーショップ」をご利用のショップオーナー向けの特別プランを各
サービスで提供開始いたしました。
 また、あわせて本日2014年7月17日より、ネットショップのブランディング
強化をサポートする、ショップオーナー向け特集企画「MEDIA×EC」をWebサ
イト上で公開いたしました。

--------------------------------------------------------------------------
【価格・スピードだけでなく、ストーリーで勝負する「MEDIA×EC」を提案】
--------------------------------------------------------------------------
 「カラーミーショップ」は、“低価格・高機能”をコンセプトに、多彩な
機能とカスタマイズ性を備えたネットショップ構築サービスです。そのカス
タマイズ性の高さにより、個人運営のショップから、企業が運営する大型ショッ
プまで、デザインやシステムにこだわったショップ運営に数多くご利用いた
だいています。
 近年価格競争の激化するEC市場において、ネットショップの売上を伸ばす
ためには、メールマガジンでの情報配信やSEM(※1)対策はもちろんのこと、
商品にまつわるストーリーやショップが持つ魅力を伝えることで、ファンに
愛されるショップとしてブランディングしていくことが非常に重要となって
おります。
 「カラーミーショップ」では、こうしたファンに愛されるショップ運営を
支援するべく、これまでもネットショップセミナーの定期開催や役立つニュー
スやコラムの配信などを行っています。
 この度「カラーミーショップ」は、こうしたショップのブランディング支
援の一環として、WordPressを使った独自メディアを構築できる「ロリポップ!」
と、雑誌のようにショップの情報を届けることのできるショッピングSNSアプ
リ「People & Store」とのサービス連携を開始いたしました。
また、あわせてWebサイト上で公開する特集企画 「MEDIA×EC」では、ネッ
トショップと連携した独自サイトやSNSを活用して顧客と密接な関係構築に取
り組んでいるショップの事例や、ショップオーナーへのインタビューなど魅
力あるコンテンツを紹介いたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング