女子プロレスラー里村明衣子氏の初エッセイをAmazonで予約すると 2大特典がもらえる予約キャンペーンを10月25日より開始
PR TIMES / 2017年10月25日 11時0分
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、女子プロレスラー里村明衣子氏の初エッセイ『「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ)』のAmazon予約キャンペーンを10月25日より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/1864/resize/d5875-1864-217552-0.jpg ]
■初エッセイの発売を記念し、Amazonで予約した人限定に2大特典を提供
女子プロレスラーである里村明衣子氏の初の書籍を11月17日に発売します。書籍の発売に先駆けて、本日より11月24日までAmazon予約キャンペーンを実施します。キャンペーンにお申込みいただいた方々には、無料でもれなく、当キャンペーンでしか入手できない特典を提供します。
【特典1】第1章を先行して読める! 先読み電子版(PDF)
【特典2】里村明衣子氏の「かっこいい」スマホ壁紙
キャンペーンへの参加方法は、下記ページのお申込みフォームで必要事項を記入いただくだけです。
◇Amazon予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295002284yoyaku.html
■かっこいい女性から、報われないときの立ち上がり方を学ぶ
現役プロレスラーであり、センダイガールズプロレスリングの代表取締役を務める里村明衣子氏。
15歳からプロレスの世界に入り20年以上。1994年に入団したときが女子プロ人気のピークであり、その後、数々のタイトルで王者になりましたが、同時に女子プロ人気は下火になっていきました。職を失う、ケガ、経営不振、東日本大震災など、まったく順風満帆ではない道のりですが、それでも里村明衣子氏は、プロレスラーという職業を続けていきます。そのまっすぐな姿勢は、多くの女性たちから「かっこいい」と支持されています。
本書は、20~40代の女性に向けて、「頑張っても報われないとき、どう超えていくのか」と自身の経験を元に書き下ろしています。
■書誌情報
書名:「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ)
著者:里村明衣子
発売日:2017年11月17日(金)
ページ数:184ページ
サイズ:四六判
価格:本体1,500円+税
電子版価格:1,350円+税 ※11月発売予定 ※インプレス直販価格
◇書誌情報:https://book.impress.co.jp/books/1117101045
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295002283
■著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/1864/resize/d5875-1864-699555-1.jpg ]
里村明衣子(さとむらめいこ)
プロレスラー。
センダイガールズプロレスリング代表取締役。
1979年新潟生まれ。小さな頃から自立心が強く、「中学を出たら家を出たい」と思い過ごす。小さな頃から姉に連れられて柔道をならい、県大会優勝の腕前に。姉と一緒に見に行った新日本プロレスの試合に衝撃を受け、プロレスラーを志す。中卒とともに、女子プロレス界のカリスマ・長与千種が設立した団体「GAIA JAPAN」に入門。朝8時から夜中まで練習漬けという日々を過ごす。また、長与の付き人として7年間しごきを受ける。当時最年少の15歳でプロデビュー。北斗晶、神取忍、アジャコングらスター選手にも勝ち、22歳でチャンピオンに。2005年、GAIA JAPANが解散。「みちのくプロレス」で当時社長をしていた新崎人生に声をかけられ、仙台にて女子プロレス団体「センダイガールズプロレスリング」を発足。2011年の震災を機に、選手兼コー チ兼社長になる。仙台では絶大な認知度を誇り、講演で訪れる小学校の8割の生徒が知っているほど。ボディビルダーの選手として大会にも出場している。
■目次
はじめに
第1章 そして何もかもなくなった
第2章 「女の子なのに」と言われても
第3章 報われない日々
第4章 コンプレックスとの戦い
第5章 やめるという選択肢がない
第6章 「かっこいい」を育てる
第7章 「かっこいい」を鍛える
おわりに
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。2017年4月1日に創設25周年を迎えました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あらゆる現場にAIを導入! 『現場で使える! AI活用入門』発行 技術の泉シリーズ、4月の新刊
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
小橋建太プロデュース興行に里村明衣子参戦「出たいとWWEに直訴してくれた」
東スポWEB / 2024年4月17日 22時6分
-
3大制度を活用して、投資・資産形成・節税を学ぼう!『マンガと図解でよくわかる新NISA&iDeCo&ふるさと納税[増補改訂2版]』を4月9日(火)に発売
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
-
Windowsに搭載されたAIアシスタントの解説本『できるCopilot in Windows』を4月2日に発売
PR TIMES / 2024年4月2日 13時15分
-
X(旧Twitter)の基本や楽しみ方を解説した、『できるfit X(旧Twitter)基本&やりたいこと86』を3月29日(金)に発売
PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください