ウーノは進み続ける、肌トラブルを駆逐するまで...! 「ウーノ」オールインワンシリーズ×「進撃の巨人」コラボWeb動画公開 ~限定アイテムが当たるTwitterキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2021年4月9日 13時0分
若者を大人へと導くメンズブランド資生堂「ウーノ」は、2021年4月9日(金)より人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたWeb動画を公開。「肌トラブルを駆逐せよ。」のキャッチコピーのもと、キャラクター達がアニメの名シーンになぞらえて、肌の悩みによってたかぶる感情をぶつけ合う内容の動画です。さらに4月12日(月)より限定アイテムが当たるTwitterキャンペーン『進撃キャラクターの肌トラブルを駆逐せよ!』を開始。キャンペーン参加者全員が視聴できる限定動画では、キャラクター達の普段は聞けない意外なセリフを見るチャンス!原作では話すことがない巨人たちも...!?
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1913/resize/d5794-1913-516746-3.jpg ]
《Web動画について》
「肌トラブルを駆逐せよ。」をキャッチコピーに、「進撃の巨人」の人気キャラクター達が登場するオリジナルコラボ動画を4本公開!問い詰めるエレンと後悔に崩れ落ちるライナー、絶叫するジークに冷たい応答をするリヴァイなど、数々の記憶に残るシーンになぞらえたセリフで、洗顔後の肌がつっぱる、ひげ剃り後に肌がカサカサするなどの男性の肌悩みに、「ウーノ 男性用オールインワンジェルクリームシリーズ」ならこれ1つでケアできるという価値を伝えます。
《Web動画の概要》
・公開日:2021年4月9日
・公開先:
「肌トラブルを知らないエレン」篇(60秒) https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210409/01/?rt_pr=tri52
「肌トラブルの巨人 VS. リヴァイ」篇(30秒 )https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210409/02/?rt_pr=tri52
「エレン、肌トラブルへの怒り」篇(15秒) https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210409/03/?rt_pr=tri52
「リヴァイの秘訣」篇(20秒) https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210409/04/?rt_pr=tri52
《キャンペーン概要》
・キャンペーン名: 『進撃キャラクターの肌トラブルを駆逐せよ!』
・期間:2021年4月12日~5月9日
・参加条件とキャンペーンの内容:
ウーノ公式Twitterをフォローし、キャンペーン投稿用ツイートに入っている指定の#をつけてツイートすることで、ウーノからオールインワンシリーズ3種セットを抽選で計100名様にプレゼント!
さらに10名様には、声優陣のサイン色紙がついてくる!
また、キャンペーン参加者全員が視聴可能な限定コンテンツとして、キャラクターたちの意外な一面が見られる動画をTwitter上で全4種類視聴することができます。
・結果発表:当選者にダイレクトメッセージを送らせていただきます。
・キャンペーンURL:https://www.shiseido.co.jp/uno/shingeki/?rt_pr=tri52
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1913/resize/d5794-1913-364879-4.jpg ]
《「進撃の巨人」について》
強大な腕力を持ち残虐に人類を攻撃する謎の存在・巨人とそれに抗う人間達との戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載が開始され、以来、大ヒットとなり、連載10年でコミック全世界累計発行部数が1億冊を突破。アニメ化、実写映画化もされています。2013年に開始したアニメは、4season続く程の大反響。
2021年4月9日(金)発売予定の「別冊少年マガジン(2021年5月号)」で最終回を迎え、同年6月9日(水)に最終巻(34巻)が発売予定。
『ウーノ』男性用オールインワンジェルクリームシリーズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1913/resize/d5794-1913-687934-1.jpg ]
<商品名>ウーノ クリームパーフェクション
<分類>フェースケア
<容量>90g
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品特長>
1品で肌のテカリもカサつきもWケアする
オールインワンクリーム
◆1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5役。
◆角層までスピード浸透でベタつかず、オールシーズン洗顔後はこれ1つでOK。
◆「Wヒアルロン酸」配合。(保湿)ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
◆「オイルコントロールパウダー」配合。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1913/resize/d5794-1913-230336-0.jpg ]
<商品名>ウーノ UVパーフェクションジェル(医薬部外品)
<分類>フェースケア
<容量>90g
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品特長>
1品で肌あれ・ニキビをWケアできる、朝用オールインワンクリーム
◆「m -トラネキサム酸」配合。( 肌あれ防止/メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)
◆「グリチルリチン酸ジカリウム」配合。(ニキビ・かみそり負け防止)
◆「オイルコントロールパウダー」配合。(テカリ防止)
◆「トリプルアミノ酸複合体」配合。(カサつき防止)
◆ SPF30・PA+++
◆ベタつかずクールな使い心地
◆シトラスグリーンの香り(微香性)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1913/resize/d5794-1913-128435-2.jpg ]
<商品名>ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)
<分類>フェースケア
<容量>90g
<品種>1種
<価格>オープン価格
<商品特長>
年齢とともに気になる
男の肌の五大悩み予防に、これひとつでOK
◆乾燥小じわを目立たなくする※1
◆コエンザイムQ10、グリセリン※2 配合
◆タウリン、ローヤルゼリーエキス、グリセリン(うるおい補給)
◆m-トラネキサム酸(肌あれ防止/メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ)
◆コラーゲンGL配合※3(保湿)
◆オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
◆1品で5役のオールインワン
※1 効果効能試験済
※2 ユビデカレノン、グリセリン(保湿)
※3 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
■ウーノブランドサイトhttps://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tri52
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
夏はプリオールの「大人の冷やしオールインワン」で、シャキッとハリ肌へ。冷やしBBスプレーも同時発売 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください