あなたの1票がNo.1ホストを決める! 舞台「私のホストちゃん」に主演する山本裕典は「WOWOWで生中継がある日は絶対に勝ちます」と勝利宣言

PR TIMES / 2013年10月30日 12時30分



モバイルゲームとしてヒットし、テレビドラマにもなった「私のホストちゃん~しちにんのホスト~」が舞台化。WOWOWライブでは11/2(土)東京・青山劇場で上演中の舞台「私のホストちゃん」を生中継する。このステージは、お客様の指名数によって14人の俳優が演じるホストの中からNo.1ホストが決まり、エンディングが変わるという画期的な企画だが、11/2(土)はさらに、生中継を見る視聴者も、事前にモバイル出張営業所「ホスモバ」で無料登録を行なえば、放送中にお気に入りのホストを指名することができるという前代未聞のステージ中継になる予定だ。
ホスト役にはオキャディー、五十嵐麻朝らドラマ版の一部キャストが引き続き出演。さらに、人気俳優の山本裕典が新しく参戦する。新宿・歌舞伎町の「クラブバニラ」に入店した新人ホスト・霧都(きりと)役で、髪を金色に染めてホストを演じる山本に、意気込みを聞いた。
「ドラマでは何度か明るいコメディをやってきましたけど、舞台では初めでです。もちろん人気投票みたいなシステムも初めてだけど、座長のプライドをかけてなんとか全13公演中8勝はしたい。実は、出演ドラマが放送されたばかりだから、『有利かも』なんて思っていたんです。でも、ランキングでも思ったより接戦で…。生中継の日は全国のファンの皆さんも見ているので、絶対に勝ちたいです。 いや、どんな手段を使ってでも絶対に勝ちにいきます!」
王子様系、オラオラ系、野生系などバラエティーに富んだホストたちの中で、山本演じる霧都は、素に近いキャラクターを貫く。
「僕の役柄は素の山本裕典のままだとバランス的にも良いんじゃないかなって思っていたら、まさにそんなキャラクターの脚本になっていたので驚きました。霧都はホストらしからぬピュアさが受けて人気者になっていくので、第1幕ではそのサクセスストーリーをじっくり楽しんでもらいたいですね。僕も、少しですけど舞台で初めて歌と踊りを披露しますし、得意の身体能力を使ったアクションやお客さんへの特別サービスも考えています」
さらに、WOWOWライブでは、11月に山本主演の舞台『「トロイラスとクレシダ」蜷川幸雄×山本裕典』と、『舞台「パレード」吉田修一×行定 勲』を再放送する。
「『トロイラスとクレシダ』は初めて蜷川カンパニーの座長を任されて、まだまだ未熟者の自分がやりきったと思えた作品。僕の大きな転機になりました。『パレード』は行定さんが粘り強くて、千秋楽まで芝居を直されていたからキツかったけど(笑)、凄く良い経験になったし、現代劇なので個人的にも好みの舞台です。最近は年に2回のペースで舞台に出ていますが、僕にとって舞台は、映像の仕事とのバランスを取って、自分の俳優としての成長を再確認できる大切な場所。演劇に行ったことがないという人も、ステージでの僕をぜひ見てみてください!」

生中継!!!舞台「私のホストちゃん」はWOWOWライブにて11/2(土)午後1:00放送。
放送中に貢ぐ“ラブ”について詳しくは、番組オフィシャルHP
http://www.wowow.co.jp/stage/hostchan/  宣伝映像も公開中。

<山本裕典 関連番組>WOWOWライブ
「トロイラスとクレシダ」蜷川幸雄×山本裕典 11/22(金)午後1:30
舞台「パレード」吉田修一×行定 勲 11/24(日)夜10:30

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング