”LINEに届く雑誌“「LINE MOOK」に新規4媒体が参画!「LEE MOOK」「mina MOOK」「MORE MOOK」「レタスクラブ MOOK」を創刊
PR TIMES / 2020年1月21日 14時35分
大人気の「いぬまっしぐら」のLINEスタンプを無料で!本日より「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINE スタンプキャンペーンも実施
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営する、スマートフォンファーストにビジュアル重視でデザインされた縦スクロール読みが特長の”LINEに届く雑誌“「LINE MOOK」において、「LEE MOOK」「mina MOOK」「MORE MOOK」「レタスクラブ MOOK」の4媒体が新規参画しましたので、お知らせいたします。
また、1月21日(火)~2月19日(水)の期間中、「LINE MOOK」の中から新たに1つ以上を友だち追加(購読)したユーザーに、「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプをプレゼントするキャンペーンを本日より実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/2003/resize/d1594-2003-919806-2.png ]
■スマホファーストの縦スクロール読みとビジュアル重視のデザイン性が魅力!”LINEに届く雑誌“「LINE MOOK」
「LINE MOOK」は、スマートフォンにおける新たな出版の形としてLINEが提案する、”LINEに届く雑誌“です。国内月間利用者数8,200万人(2019年9月時点)の「LINE」のユーザー基盤を流通網として、ファッション誌やカルチャー誌などの雑誌が取り上げる趣味・嗜好性の高い情報を中心に扱い、スマートフォンファーストにデザインされた“縦スクロール読み”を採用しています。
2017年3月の提供開始以来、「LINE MOOK」全アカウントの友だち数の累計は300万人を超え、また各アカウントの平均読了率は76%を超えるなど、高いエンゲージメントを実現しています。
この度、新たに「LEE MOOK」「mina MOOK」「MORE MOOK」「レタスクラブ MOOK」の4媒体が創刊され、「LINE MOOK」の参画メディアは12媒体(自社メディア4媒体含む)となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/2003/resize/d1594-2003-591241-0.png ]
■創刊を記念し、「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンププレゼントキャンペーンを実施!
また、4媒体の創刊を記念し、1月21日(火)~2月19日(水)の期間中、「LINE MOOK」の中から*新たに1つ以上を友だち追加(購読)したユーザーに、「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプをプレゼントするキャンペーンを本日より実施いたします。
*スタンプキャンペーンの対象となるのは、自社メディア4媒体を除く8媒体となります。
<「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンププレゼントキャンペーンを実施>
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/2003/resize/d1594-2003-712436-1.png ]
<キャンペーン概要>
1月21日(火)~2月19日(水)の期間中、「LINE MOOK」の中から新たに1つ以上を友だち追加(購読)したユーザーに、「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプをプレゼントいたします。
*有効期間:ダウンロードから90日間
*スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、下記のキャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです。(キャンペーンページURL: https://news.line.me/issue/cpam/7b2a9a6f9fb1)
<友だち追加の方法>
■キャンペーンページから友だち追加
1.キャンペーンページURL( https://news.line.me/issue/cpam/7b2a9a6f9fb1 )から友だち追加。
2.「LINE」アプリ「ウォレットタブ」>「スタンプショップ」>「イベント」から「いぬまっしぐら × LINE MOOK」を選択、キャンペーンページから友だち追加。
■「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
「ニュースタブ」トップページ上部のメニュー内「ムック一覧」ページから「追加」ボタンをタップして友だち追加。
■「LINE」アプリの公式アカウント一覧から友だち追加(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
・「LINE」アプリの「ホーム」タブ>「公式アカウント」から検索して友だち追加。
LINEでは、今後も様々な取り組みを通じてユーザーにとって価値のある情報接点を提供するとともに、メディア各社との連携を強化することで、コミュニケーションプラットフォームとしての更なる成長・拡大を図ってまいります。
<LINE NEWSとは>
スマートフォン時代の新しいニュースの形を追求する「LINE NEWS」は、2019年7月末時点で6,800万人の月間利用者数を擁し、月間PV数は2019年7月末時点で120億を突破しております。また、800を超えるパートナーメディアとともに、1日8,000件以上のコンテンツを6,800万人のユーザー一人ひとりにパーソナライズし配信する、国内最大規模のコンテンツプラットフォームとして成長を続けております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】Kep1erの新曲「Straight Line」を聴いてキャンペーンに参加しよう。「Kep1erメンバーに会える!スペシャルイベント」にご招待
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】BOYNEXTDOORの「個別オンライントーク会」にご招待。新曲「Earth, Wind & Fire」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
【LINE MUSIC プレミアムユーザー限定キャンペーン】Stray Kidsの「メンバー直筆サイン入りソロチェキ」をプレゼント。初の日本ドラマ主題歌「WHY?」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】TOMORROW X TOGETHERの「メンバー個別オンライントーク」にご招待。新曲「Deja Vu」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月3日 15時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】NCT DREAMに会える、「オフラインイベント」にご招待。新曲「Smoothie」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください