ロングセラーブランドのコラボレーションが実現 黒ラベル × NEW ERA(R) SERIES発売
PR TIMES / 2022年6月23日 14時45分
お客様の期待に応え、会員制サイト「CLUB黒ラベル」内のオンラインショップ「黒ラベルTHE SHOP」で販売開始!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、会員制サイト「CLUB黒ラベル」内のECショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」で、「黒ラベル × NEW ERA(R) SERIES」を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2018/resize/d12361-2018-52e33e8b9e46e25fa835-0.jpg ]
「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」は、商品が持つストーリー、手にする喜び、デザイン性と機能性など、「大人が選ぶ価値を。」をテーマに、選りすぐりのブランドオリジナル商品や黒ラベルの新たなチャレンジを体現した限定品を販売するオンラインショップです。
本商品は100年以上の歴史のあるヘッドウェア&アパレルのグローバルブランド「NEW ERA(R)」と、今年発売45周年を迎えた「サッポロ生ビール黒ラベル」のタイアップによって実現した商品です。
2018年にイベント用キャップとして、初めて黒ラベルオリジナルのNEW ERA(R)を製作し、購入希望の声を多くいただいた話題のキャップでした。この度、お客様の期待にお応えし、計4商品を発売します。
NEW ERA(R)の定番である「9FIFTY™」には、黒ラベルを象徴するシンボルマークを大きく入れ、白と黒の2バージョンを製作しました。また古くて新しいデザインが特長の「9TWENTY™」には、正面ではなく左斜めに小さく黒ラベルのロゴを入れています。加えて、企業ブランドとのコラボレーションでは珍しいバケットハットの「Bucket-01」も製作しました。
当社は「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」を通じて、さらなるお客様とのコミュニケーションの深化に取り組んでいきます。今後の展開にも是非ご期待ください。
1.ブランド名
黒ラベル × NEW ERA(R) SERIES
2.発売商品
1.9FIFTY™ 黒ラベル/BLACK、2.9FIFTY™ 黒ラベル/WHITE
NEW ERA(R)の定番に黒ラベルのシンボルマークを大きく入れたオリジナル商品です。ヘッドのところが真っ直ぐ切り立った、ロゴが堂々と映えるデザインです。黒バージョンと白バージョンを作りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2018/resize/d12361-2018-24621fb69732c50c7720-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2018/resize/d12361-2018-0518cbdfaee9a0bc80c4-2.png ]
3.9TWENTY™ 黒ラベル
古くて新しいデザインが特長の「9TWENTY™」。誰が被っても様になり、黒ラベルのロゴをあえて正面ではなく左斜め小さくおいたデザインにしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/2018/resize/d12361-2018-7d26784aca14c4cedfd9-3.png ]
4.Bucket-01 黒ラベル
ブランドとのコラボレーションでは珍しいバケットハット。「バケツをひっくり返したようなシルエット」が特長で、根強い人気がある商品です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/2018/resize/d12361-2018-7c41a79dc520bb8e0be9-4.png ]
3.販売価格
1.7,150円(送料込み・税込)
2.7,150円(送料込み・税込)
3.7,150円(送料込み・税込)
4.7,150円(送料込み・税込)
4.発売日
2022年6月23日
5.特集ページURL
https://theshop.c-kurolabel.jp/newera/
<参考>
〇ニューエラ社について
ニューエラは1920年、米国ニューヨーク州バッファローで創設されたヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドです。MLB唯一の公式選手用キャップサプライヤーであり、そのルーツはスポーツにありますが、数多くのブランド、アーティストとのコラボレーションや、新しいスタイル、カテゴリーの商品を生み続けることで、ファッション/カルチャーの領域でも高い支持をうけています。
1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード59FIFTY(R)を始めとするヘッドウェアに加え、アパレル、バッグなどカテゴリーを拡大し続けています。
スポーツのフィールドでは4大スポーツ(MLB、NFL、NBA、NHL)との長年にわたるパートナーシップがあります。2012年からはNFLの公式キャップとして、2016年からはNBAの公式キャップとしても採用されています。日本においては、日本プロ野球機構(NPB)の読売ジャイアンツの公式選手用キャップをはじめ、多くの球団とマーチャンダイジングビジネスを行っています。また格闘技、ゴルフ、ダンス、サッカー、ラグビーなど多様なスポーツカテゴリーとの協業も拡大し続けています。
日本及び世界のファッションシーン、カルチャーシーンを牽引する数多くのブランド、様々なジャンルのアーティスト、企業、インフルエンサーとコラボレーションを行うことで、あらゆる分野においてニューエラはアイコニックな存在になっています。
〇ニューエラ社 https://www.neweracap.jp
〇サッポロ生ビール黒ラベルブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/beer/index.html
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ルミノックス×ニューエラ|伝統のヘッドウェア「59FIFTY」の70周年を祝うコラボウォッチ
IGNITE / 2024年4月25日 21時0分
-
NEW ERA(R) × AMERI 初のコラボレーションアイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
【ニューエラ】New Era 59FIFTY Day 2024
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
【腕時計ルミノックス】100年を超える歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランド 「 New Era(R) 」とのコラボーレーションウォッチが登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
黒ラベル×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOコラボレーションTシャツを数量限定発売!内田すずめ描き下ろしのサッポロビールの美人画ポスターをデザイン
PR TIMES / 2024年4月1日 16時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください