WOWOW FILMS『娚の一生』製作のお知らせ

PR TIMES / 2014年4月23日 10時35分

 劇場用映画レーベル「WOWOWFILMS」で『娚の一生』の製作が決定いたしました。 
 主演に初共演の榮倉奈々と豊川悦司を迎え、大人のラブストーリーを描き出します。

 原作は、累計発行部数150万部を誇る西炯子によるベストセラーコミックで、「このマンガがすごい!2010(オンナ編)6位」を獲得するなど、女性を中心に高い支持を得ており、待望の映画化となります。
 東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた女性・つぐみが祖母の死をきっかけに田舎の一軒家に住むことに。そこでかつてつぐみの祖母を慕っていたという大学教授の海江田と出会う。なぜかつぐみに好意を抱いた海江田は、その家に半ば強引に住み込むことに。最初は歳の離れた男性の求愛に戸惑うつぐみだが、次第に心を開いてゆく-。
 自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性。二人の生活を通して、次第に愛するということに向き合ってゆく姿を描いた大人のラブストーリーです。
 聡明さと美貌を兼ね備えているものの自分に素直になれないでいる女性・堂薗つぐみを演じるのは、『余命1ヶ月の花嫁』『図書館戦争』など、出演作が相次ぐ榮倉奈々。また、京都出身で関西弁を話し、魅力的にも関わらず50歳を過ぎても独身の大学哲学科教授・海江田醇を実力派俳優・豊川悦司が演じます。メガホンを取るのは『余命1ヶ月の花嫁』『きいろいゾウ』『100回泣くこと』の廣木隆一監督。大人の男女ならではの濃密なラブストーリーに挑みます。
 本作は、2015年公開予定です。

 「WOWOW FILMS」は2007年に立ち上げた劇場用映画レーベルで、徹底して上質にこだわったエンターテインメント性の高い映画を企画・製作し、世界に送り出していきます。
 WOWOWは、コーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトの下、今後もオリジナルコンテンツの充実を図り、上質なエンターテインメントをお届けしていきます。

【お問い合わせ先】
(マスコミ関係)広報部  TEL03(4330)8080
(IR関係)IR経理部  TEL03(4330)8089


■主演キャストおよび監督、原作者のコメント

主演:榮倉奈々さん
 廣木監督と再びお仕事させてもらえる事に、喜びと興奮と緊張で心が忙しい日々を送っています。廣木監督の作る現場では、凝り固まった心が解けるような奇跡的な体験が待っているような期待に胸を膨らませつつ、緊張感を保ちながら、最大限頑張らせていただきたく思っています。豊川さんとの共演もまた同じように喜びと緊張が入り混じり合った気持ちです。大きな懐に飛び込ませてもらうつもりで全身で頼らせていただきたいです。待ち遠しくもあり、怖さもあり、とっても幸せな責任を負わせていただいてると、この場を作ってくださった監督、スタッフの皆様に感謝ばかりです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング