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2/18、英国人デザイナー、キャサリン ハムネット氏監修「トップバリュ キャサリンハムネット」から、国内で初めてレディス用ルームウェアを販売開始

PR TIMES / 2021年2月17日 14時15分

身近なファッションを通して、持続可能な世界に貢献

イオンは2月18日(木)より、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約200店舗にて、“エシカル×ファッション”を活動理念に持つ英国人デザイナー、キャサリン ハムネット氏と共同企画したレディスウェア6品番(15アイテム※1)を新たに発売します。



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持続可能な社会を実現するため、エシカルや環境に配慮した商品や感染症拡大による生活の変化で、ルームウェアのニーズが世界的に高まっています。こうしたなかイオンとキャサリン ハムネット氏はそれぞれの環境への取り組みに共感し、2020年に「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」プロジェクトを立ち上げ、ルームウェアやインナー、ソックスなどのメンズ衣料品や、ユニセックスの寄付企画商品を販売しています。

このたび「レディスのアイテムも販売して欲しい」といったお客さまの声にお応えし、「トップバリュ キャサリンハムネット」ブランドとしては初めてレディス用ルームウェアを販売します。

本商品はキャサリン ハムネット氏がデザインを監修し、プロジェクトのメッセージや当プロジェクトのロゴをさりげなくあしらうことで、ブランドの世界観やファッション性にもこだわったルームウェアです。また、パーカーやパンツ、Tシャツなどのアイテムのデザインに応じた新しいロゴも採用します。素材はオーガニックコットンやリサイクルポリエステルなど、パッケージには紙素材などを使用し、環境に配慮しています。

これからもイオンは、お客さまとともに身近なファッションを通して持続可能な世界を目指し、本プロジェクトを続けてまいります。

「トップバリュ キャサリンハムネット」レディス ルームウェア 販売概要

発売日:2021年2月18日(木)より順次発売
展開店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約200店舗
アイテム数:6品番(15アイテム※1)価格:本体価格1,880円+税※2~3,880円+税※2
WEB販売:「イオンスタイルオンライン」https://aeonretail.com/list/f-new-releases-01/
参考サイト:「トップバリュホームページ」https://www.topvalu.net/katharine_hamnett(2月18日開設)

※2:標準税率(10%)対象商品です。

商品一例


[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-901730-3.jpg ]

裏毛ZIPパーカー(本体価格3,880円+税※2)
ソフトで軽い裏毛素材を使用し、ベーシックですっきりしたシルエットのパーカーです。ウエストのロゴ入りゴムがアクセントとなり、スタイリッシュな印象の着こなしになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-877238-4.jpg ]

裏毛プルパーカー(本体価格3,580円+税※2)
フード前部分がクロスに重なったデザインを採用したパーカーです。本体部分は綿100%のうちオーガニックコットンを30%使用しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-200222-7.jpg ]

裏毛ワンピース(本体価格2,880円+税※2)
裾両サイドにスリットが入っているため、動きやすいワンピースです。袖にはワンポイントのロゴが入っています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-554526-8.jpg ]

裏毛ロングパンツ(本体価格2,880円+税※2)
ウエストは「キャサリンハムネット」「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」のロゴがプリントされたゴムで動きやすく、ポケットがついています。本体部分は綿100%の裏毛素材です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-493000-14.jpg ]

ストレッチレギンス(本体価格2,580円+税※2)
ウエストのゴムにあしらわれた新しいロゴがワンポイントになった、ストレッチがきいたレギンスです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-589168-13.jpg ]

ベーシックTシャツ(本体価格1,880円+税※2)
「キャサリンハムネット」のワンポイントロゴがプリントされた、シンプルなTシャツです。オーガニックコットン100%使用し、ベーシックなホワイト、ネイビーのほか、春らしいピンク、ライトカーキ、スモークブルーの5色展開です。

※2:標準税率(10%)対象商品です。

商品一覧

※商品名の前には「トップバリュ キャサリンハムネット レディス」が付きます。

[画像9: https://prtimes.jp/i/7505/2515/resize/d7505-2515-458880-19.jpg ]

※1:店舗によって品揃えが異なる場合があります。※2:標準税率(10%)対象商品です。


ご参考

◆英国人デザイナー、キャサリン ハムネット氏とスローガン“SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)”
英国人デザイナー、キャサリン ハムネット氏は1979年のブランド設立から、社会問題、特に環境問題に対し、常にメッセージ性の高いコレクションを発表しています。プロジェクトスローガンの「SAVING(セービング)」には、サステナビリティへの取り組みを「“これから”も、ともに常に進化し続けたい」という想いを込めています。「PLANET(プラネット)」には今後、地球だけではなく、地球を取り巻く環境にまで配慮する時代になるという想いを込めています。
◆「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」プロジェクト
イオンは、1991年より植樹活動やFSC※3認証素材の商品開発など、環境へ配慮した活動を続けています。また「キャサリンハムネット」は、ブランドの設立時から、環境への配慮とファッションを両立したメッセージ性の高いコレクションの発表を続けています。それぞれの環境への取り組みに共感し、2020年3月に共同で「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」プロジェクトを立ち上げました。
◆本プロジェクトで使用している環境配慮型素材
・オーガニックコットン
3年以上農薬や化学肥料を使用していない農地で、有機栽培された綿花を使用しています。
・リサイクルポリエステル
使用済みのペットボトルなどの廃棄物を回収し、再資源化されたリサイクルポリエステルを新たな製品の原料として使用しています。
◆”SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)”キャンペーン
2020年5月より、”SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)”のスローガンをプリントした限定Tシャツ※4を販売し、売上1枚につき100円を、公益財団法人イオン環境財団の植樹活動へ寄付する取り組みを行っています。

※3:国際的な森林認証制度を行う第三者機関である森林管理協議会。
※4:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約350店舗のみの取り扱いです。

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