1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版#1,9@オービィ横浜2019ステージレポート

PR TIMES / 2019年6月12日 14時40分

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社セガゲームスと株式会社セガ・インタラクティブは、6月4日(火)にオービィ横浜にて、『けものフレンズ』のゲーム最新作『けものフレンズ3』のイベント「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版#1,9」を開催しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-569953-0.jpg ]

本イベントでは、前回のニコニコ超会議でユニット名が発表された“はなまるアニマル”のドール役を務める和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさんと、MCとしてマーゲイ役の山下まみさんが登場。
“はなまるアニマル”の決めポーズを披露したあと、「鳥にエサを与えるなど、動物と身近に触れ合うことができる」と、オービィ横浜の魅力を語るところからスタートしました。

まずは、前回の生放送までに公開されたゲーム情報の振り返りを行い、『ちょこっとアニメ けものフレンズ3』#04を初公開しました。会場は一気にほのぼのとした雰囲気に包まれました。

続いて、“はなまるアニマルチャレンジの時間!”のコーナー。始まるとすぐに、やっぱり、という感じで“×ジャパリ団”のブラックバック役を務める未来みきさん、タスマニアデビル役の小泉萌香さん、オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵さんが登場。ガチバトルで、勝ったほうが「次回の番組の進行を務める」という勝負を挑み、“はなまるアニマル”VS“×ジャパリ団”の対戦企画が実施されることになりました。
ただ、“はなまるアニマル”は、2対3という人数不利をアピール。
それを覆す切り札として、なんと“はなまるアニマル”の新たなメンバーに“マイルカ”が加わるという重大発表がされました!
マイルカはイルカの中でも活動的で、船と一緒に泳ぐ姿が目撃されることも多いとのこと。マイルカ役の伏見はる香さんは「よろしくお願いします!」と明るく元気に挨拶し、会場からは大きな拍手で迎えられました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-938633-1.jpg ]


ひとつめは「クイズ対決」。
まずはミーアキャットの生態に関して、好きな食べ物はどれでしょう、というクイズです。
オービィ横浜にいるフレンズのミーアキャット「みろこ」ちゃんも登場し、会場はほんわかしながらもヒートアップ。
正解はサソリだったのですが、“×ジャパリ団”は正解、しかし“はなまるアニマル”はサソリからアリに変更し、不正解となる痛恨のミス!
“×ジャパリ団”と答えが被ったために変更するという優しさが裏目に出てしまいました。
続いてはこちらもオービィ横浜のフレンズ、メンフクロウの「はる」ちゃんが登場し、「メンフクロウの体の特徴は?」というクイズ。
正解は、左右の耳の高さが違う、ということでしたが、またも“×ジャパリ団”のみ正解。
“はなまるアニマル”は早くもピンチに陥ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-149138-2.jpg ]

ふたつめは「お絵かき対決」。
フレンズの名前だけを出して、名前から想像される姿をイラストで描いてもらうという対決。
1番のマルメタピオカガエル、2番のクレステッドゲッコーともに、謎の生物を描いた“はなまるアニマル”とは対象的に、特徴をある程度とらえた“×ジャパリ団”が勝利。
なんと全勝!で次回の進行役の権利を手にしました。

対戦企画が終わった後は、『けものフレンズ3』についての最新情報が多数公開されました。
最初に紹介されたのは、3人の新しいフレンズたち。“アフリカゾウ”、“オオフラミンゴ”、“マイルカ”。
詳細なプロフィールが公開されました。

また、事前登録者数7万人を突破し、お約束通りアプリ版ゲームシステムの情報が公開されました。
今回は、ゲームジャンルが「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」であることが発表されました。
さらに、登場キャラクターたちの掛け合いが描かれたイベントシーンを出演者たちがアテレコで紹介。
会場は優しいふんわりとした雰囲気に包まれました。
次は事前登録者が8万人を突破すると、7月27日(土)舞浜での「けものフレンズPARTY」に“はなまるアニマル”と“×ジャパリ団”が出演できるという嬉しい目標が発表されました。
これを聞いた出演メンバーは「でたーい!」と大騒ぎに。
「みなさん、家族や友人や、、、周りの人にも勧めてくださいね!」とアピールしました。

最後に、「ミニラッキービーストロボ」が登場!
目が光ったり出演陣としゃべったり、かわいらしい姿を披露し、会場からも歓声が上がりました。
そして話しかけると一生懸命に答えてくれるという出来栄えに、驚きの声に包まれました。

次回は“×ジャパリ団”による「けものフレンズ3 どきどき探検レポート」が6月27日(木)に行われることが発表され、“はなまるアニマル”は冠ユニット名の奪還を誓い、イベントは終了しました。

【出演者一覧】
MC
・山下まみさん

はなまるアニマル
・和泉風花さん
・柳原かなこさん
・伏見はる香さん
[画像4: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-796500-3.jpg ]


×ジャパリ団
・未来みきさん
・小泉萌香さん
・船戸ゆり絵さん
[画像5: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-194291-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-955269-5.jpg ]

▲ミニラッキービーストロボ

[画像7: https://prtimes.jp/i/5397/2742/resize/d5397-2742-827896-6.jpg ]

▲マイルカの紹介

【アプリ概要】
タイトル:けものフレンズ3
配信機種:iOS/Android
配信開始日:未定
価格:基本無料(アイテム課金あり)
著作権表記:(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA
事前登録サイトURL:https://kemono-friends.sega.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください