女性スポーツ界から生まれたD2Cブランド、『OPT』初のポップアップイベントを渋谷モディで開催!
PR TIMES / 2022年6月21日 18時45分
2022年6月24日(金)~6月30日(木)、4Fイベントスペースにて
渋谷モディ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)4Fイベントスペースにて、女性スポーツ界から生まれたD2Cブランド、『OPT』初のポップアップイベントを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2956/resize/d3860-2956-b60252f66d003e86978a-11.jpg ]
■『OPT』のメッセージ
『OPT』のブランドメッセージは「WAGAMAMAであれ」。
「わがまま」という言葉はネガティブなものととらえられがちですが、語源をたどれば「ありのまま」であることを表しています。
ありのままな姿は決してネガティブなものではなく、かっこいいものであるはず。
そんな想いから、『OPT』は「普通はこうあるべき」のラベルが存在しないプロダクト展開やアクションの実装を通して、誰もがWAGAMAMAであれる未来をめざしています。
■「WAGAMAMAであれ」を体現するプロダクトを展示・販売
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2956/resize/d3860-2956-af727979119e32038064-5.png ]
イベント会場では『OPT』ブランドのボクサーパンツの販売に加え、Tシャツ、セットアップなど現在開発中のプロダクトを展示します。
吸収型ボクサーパンツは、生理用品の機能面における苦痛や、心理的な違和感と向き合い続けてきたアスリートの声をもとにつくられました。
アスリートレベルの動きでも安心して履くことのできる機能性と、かっこよさにこだわったメンズボクサー型のデザインが特徴です。
昨年、クラウドファンディングにより発売された第1弾商品に、今回スモールサイズと吸収なしタイプが加わり3種のラインナップとなりました。
通常はオンラインのみで販売している商品を、イベント会場で購入いただけます。
【販売商品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/2956/resize/d3860-2956-341904ba736c49371d60-6.png ]
〈OPT〉吸収型ボクサーパンツ 〈OPT〉吸収型ボクサーパンツ 〈OPT〉ボクサーパンツ(吸収なし)
(レギュラーサイズ) (スモールサイズ) (フリーサイズ)
税込5,890円 税込5,890円 税込3,000円
▼『OPT』オンラインストア
https://opt-onlinestore.com/
そのほか、
・「インナーが透けない」Tシャツ
・「身体的なコンプレックスが気にならない」セットアップ
・「胸が大きく見えない」インナートップス
など、『OPT』ユーザーの声を受けて開発中のプロダクトを展示いたします。会場で実際に見て触っていただき、皆さまの声もぜひお聞かせください!
また、ご来場いただいたお客さまへ、OPTが運営するスポーツクラブ「OPT UNITED」でのソーシャルアクションのご紹介や、OPT UNITEDに所属するアスリートのインタビューをまとめた冊子を配布します。
■「SHUKYU Magazine」の展示・販売
SHUKYU Magazineは「社会」と「文化」の2つを軸に、選手、クラブ、サポーターからファッション、アート、デザインにいたるまで、さまざまな視点からサッカーを掘り下げるフットボールカルチャーマガジンです。
イベント会場では、「ライフ=命、生活、人生」にフォーカスしたNO.9号、「女性」にフォーカスした「female特集」、そして最新刊である「未来」にフォーカスしたNO.10号の3冊を展示・販売いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/2956/resize/d3860-2956-7f7e8c0d85312afd0148-12.png ]
SHUKYU Magazine LIFE ISSUE(税込1,760円) http://shukyumagazine.com/life/
SHUKYU Stories FEMALE ISSUE(税込1,320円) http://shukyumagazine.com/female/
SHUKYU Magazine FUTURE ISSUE(税込1,980円)https://shukyumagazine.com/
『OPT』のブランドメッセージ「WAGAMAMAであれ」をリアルの場で体感できるイベントへ、ぜひお越しください!
※イベント内容は予告なく変更・中止になる場合がございます
■運営会社Reboltについて
『OPT』を運営する株式会社Reboltは、スポーツ界から地球上すベての人がWAGAMAMAであれる未来をつくっています。D2Cプロダクトの開発・販売、ソーシャルアクションの実装、企業や学校でのエデュケーション事業を展開しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/2956/resize/d3860-2956-a225de3ad4084a6bbb7f-10.png ]
【共同代表プロフィール】
内山穂南(写真:左)
1994年生まれ、埼玉県出身。9歳からサッカーを始め、十文字高校サッカー部、早稲田大学ア式蹴球部女子部に所属。大学卒業後、単身イタリアへ。プロサッカー選手とし1年半プレーする。“カルチョの国”での生活から日本社会における“当たり前”に違和感を抱き、2019年に帰国後、下山田志帆とともに株式会社Reboltを創業。サッカー指導やAEDの普及活動など幅広く活動。
下山田志帆(写真:右)
1994年生まれ、茨城県出身。現役女子サッカー選手。慶應義塾大学卒業後、ドイツで2シーズンプレー。同性のパートナーがいることを公表している。「普通はこうあるべき」をなくし、一人ひとりの個性が肯定される社会をめざし株式会社Reboltを起業。
Forbes UNDER 30 JAPAN 2021選出。
▼Rebolt
https://reboltinc.com/
▼渋谷モディ
https://www.0101.co.jp/721/
▼丸井
https://www.0101.co.jp/
▼丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スカイピース武道館公演開催記念!渋谷モディにてPOP UP STOREを開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
「ポムポムプリンエポスカード」がデビュー!
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
「エポスプラチナ・ゴールドカードご優待『10%ポイントプレゼント7DAYS』」を4月24日(水)~30日(火)にて開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
adidasが誇るフットボールスパイクをルーツとする一足からatmos別注モデルが登場
PR TIMES / 2024年4月20日 15時40分
-
【新学期・入学の部活動生を応援!】女性アスリートの98%がパフォーマンスが上がると答えたアンダーウェアブランド・OPTが、ユースアスリートに向けた春の応援キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください