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Nintendo Switch 有機ELモデル、発売3日間で13.8万台を販売! ~「ファミ通」マーケティング速報~

PR TIMES / 2021年10月15日 11時45分

ファミ通(KADOKAWAグループ)



ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2021年10月8日に発売したゲーム機「Nintendo Switch 有機ELモデル」を含む、「Nintendo Switch」の国内推定販売台数を以下の通りまとめました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/9377/resize/d7006-9377-740143b996ece5ee25ca-0.jpg ]


■Nintendo Switch 有機ELモデル 初週販売台数
※集計期間:2021年10月8日~2021年10月10日 (3日間)
Nintendo Switch 有機ELモデル: 138,409台


■Nintendo Switch(合計) 週間販売台数
※集計期間:2021年10月4日~2021年10月10日 (有機ELモデルは販売日数3日間)
※「Nintendo Switch」、 「Nintendo Switch 有機ELモデル」、「Nintendo Switch Lite」との合算値です。
推定週間販売台数(合計): 179,851台

(内訳)
Nintendo Switch 有機ELモデル: 138,409台
Nintendo Switch: 32,792台
Nintendo Switch Lite: 8,650台
合計: 179,851台


[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/9377/resize/d7006-9377-3216754a86fb22f8df2b-1.jpg ]


今回の速報について
10月8日に発売された任天堂のゲーム機「Nintendo Switch 有機ELモデル」は、発売から3日間で国内13.8万台を販売しました。同ハード発売週(10月2週)の「Nintendo Switch」週間販売台数は、3機種合計で18.0万台、累計販売台数は2142.5万台となりました。

Nintendo Switch向けタイトルは、年内だけでも、「マリオパーティ スーパースターズ」(任天堂/2021年10月29日発売予定)や、「真・女神転生V」(アトラス/2021年11月11日発売予定)、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」(ポケモン/2021年11月19日発売予定)といった人気タイトルの発売が控えています。年末商戦も重なり、今後のさらなる販売台数の伸びが期待されます。


※本データを記事などに使用する場合は、出典が「ファミ通」である事の明記をお願いします。
※本調査データは、 KADOKAWAグループのシンクタンクである角川アスキー総合研究所が調査し、KADOKAWA Game Linkage に提供しています。


◆ファミ通について
ファミ通グループでは、ゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。
https://www.famitsu.com/


◆株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/9377/resize/d7006-9377-3125f52aae4ca36b444b-2.jpg ]

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp


◆株式会社角川アスキー総合研究所について
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/9377/resize/d7006-9377-eb4d7fcd3fb47361cedd-3.jpg ]

角川アスキー総合研究所は、KADOKAWA グループに属する法人向けのシンクタンク、リサーチ・メディア企業です。KADOKAWA グループの持つコンテンツ力、メディア力、リサーチ力に関する技術力を活かし、日本のメディア・コンテンツ産業に貢献すべく、課題となる重要テーマに日々取り組んでいます。
公式サイトURL: http://www.lab-kadokawa.com


プレスリリースのダウンロード: https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20211015-c9faf16c0ba20d6f3a06fc3367255136.pdf



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