1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

カレッジ情報 〜全米ナンバーワンリクルート、ワイズマンがメンフィス大学の栄光を取り戻す〜

NBA Rakuten / 2019年6月25日 10時51分



 


高校ナンバーワンプレイヤーという触れ込みでメンフィス大学に進学予定のジェームズ・ワイズマンが、“247SPORTS”のインタビューに応じた。同じ五つ星に格付けされた高校生の中には、自身の力を示すためにあえて戦力の揃っていない学校に進む者もいるが、ワイズマンは「僕は高いレベルの選手たちと共に、デリック・ローズがいた時のような力強いメンフィス大学タイガースを取り戻したいんだ」と語る。メンフィス大学はワイズマンの他、デイミオン・ボー、レスター・キニョーネス、ブギー・エリス、プレシャス・アチウワといった有望なフレッシュマンのリクルートに成功している。

「うちのチームには優勝するためのタレントが揃っている。だからエゴを捨ててお互いを信頼しなければならない」とワイズマンは続けた。ワイズマンは恵まれた体格と優れた運動能力を持ち、ガードのようにフロアを走り回ることができる。ワイズマンがいればタイガースのシューター陣は常にオープンでシュートを打つことができるだろう。「僕たちには多様性のあるプレイヤーが沢山いるし、チームのコンセプトは走ることだから、早いペースでオフェンシブなチームになるだろうね。きちんとゲームプランを実行することができれば、目標である優勝も達成できると思うよ」とワイズマンは自信を覗かせた。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください