1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズのカイル・クーズマが今季印象に残った試合を選出「あれは今シーズンにおけるハイライト」

NBA Rakuten / 2020年5月9日 9時0分



レイカーズのシックスマンは「実力を示すことができた」として、優勝を争う2チームとの連戦をピックアップ


ロサンゼルス・レイカーズのカイル・クーズマが、同僚であるジャレッド・ダドリーと共に、ウェブメディア『CLUTCH POINTS』が主催したインスタライブに出演。そこで今シーズンにおける最も好きな場面について訊かれたクーズマは、「ミルウォーキーを破り、次の試合でクリッパーズに勝った時だね」と振り返った。

クーズマが挙げたのは、3月6日(日本時間7日)のミルウォーキー・バックス戦と、その翌々日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦の2試合。レイカーズは東西カンファレンス首位対決となったバックス戦に113対103で勝利し、続いた“LA対決”でも112対103でクリッパーズを破り、優勝候補から連勝を飾った。

この対戦以前、レイカーズはクリッパーズとバックスに勝てていなかった(対クリッパーズ2敗、対バックス1敗)だけに、リーグ屈指の強豪相手に連勝したことは、チームの大きな自信になったようだ。

「あれは今シーズンにおけるハイライトだったね。俺らの実力を示すことができた」

2017年にドラフト1巡27位指名でレイカーズに入団したクーズマは、昨季70試合(先発68試合)に出場して平均18.7得点、5.5リバウンドを記録。今季は出場した54試合中先発7試合と出場機会が減ったこともあり、平均12.5得点、4.5リバウンドと数字を落としたが、シックスマンとしてウェスタン・カンファレンス首位(49勝14敗)を走るレイカーズに貢献していた。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください