1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

グリズリーズがアンソニー・トリバーとの再契約を検討中

NBA Rakuten / 2020年6月22日 13時0分



今季はグリズリーズを含む3チームで計47試合に出場


『New York Times』のマーク・スタイン記者によると、メンフィス・グリズリーズは、シーズン中断前の3月に10日間契約を結んでいたベテランフォワードのアンソニー・トリバーとの再契約を検討しているようだ。

スタイン記者は、グリズリーズの補強計画について自身のツイッターで以下のようにリポートしている。


「情報筋によると、グリズリーズは、FA(フリーエージェント)選手との契約交渉が解禁される6月23日(日本時間24日)以降にアンソニー・トリバーと再契約を結ぶことを考えているそうだ。しかし、トリバーには複数のチームが興味を示していると噂されている。トリバーがグリズリーズと結んだ10日間契約は、NBAのシーズンが中断した3月11日(同12日)に期限切れを迎えていた」

このスタイン記者の報道について、『NBC Sports』のカート・ヘリン記者は、「プロ12年目のトリバーは、シーズン再開後はほとんど試合に出場できないかもしれないが、ジャレン・ジャクソンJr.やブランドン・クラークの控えとしてチームのロスターに厚みを与えるだろう」とコメントしている。

2008年にドラフト外からリーグ入りした35歳のトリバーは、NBAだけでなく、Gリーグやヨーロッパで合計10チーム以上を転々としつつ、3&D(3ポイントシュートとディフェンスが上手い選手)としての地位を築いた。グリズリーズの2WAY契約選手としてオーランドで再開するシーズンに参加する渡邊雄太にとって、サイズと役割が似通っているトリバーはロスター争いのライバルであると同時に、自身の良い参考にもなるはずだ。

トリバーは、NBAでプレイした通算711試合で1試合平均6.2得点、3.4リバウンド、フィールドゴール成功率41.5%、3ポイント成功率37.3%という成績を残している。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください