1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウォリアーズのクレイ・トンプソンにすべての練習参加許可が下りる 復帰はクリスマス前か

NBA Rakuten / 2021年11月22日 8時38分

ワイズマンについて指揮官は「(復帰までは)長いプロセスだけど彼はよくやっている」とコメント


先週から5対5の練習に復帰したと報じられていたゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンに、すべての練習に参加する許可が下りたようだ。『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者がレポートしている。早ければ、クリスマスの週に復帰すると見られている。

ドレイモンド・グリーンはトンプソンの復帰について、「精神的な面だけ見てもとても大きなこと。それに他のチームからの見方も変わると思う。彼が何をもたらすかは分かっている。すぐに2018年のクレイ・トンプソンのような活躍を期待しているわけじゃないけど、彼は復帰に向けて一生懸命取り組んできた。戻ってくるのを楽しみにしているよ」と語っている。

トンプソンは2019年のNBAファイナル第6戦で左膝前十字靭帯を断裂。その後順調に回復していた中、昨季開幕前のワークアウト中に右足アキレス腱を断裂する不運に見舞われた。キャリア通算では平均19.5点、3.5リバウンド、2.3アシスト、3ポイント成功率41.3%を記録している。

なお4月に右膝半月板を損傷し、トンプソンと同じく欠場が続いているジェームズ・ワイズマンについてスティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)は、「彼はまだ5対5の練習への参加が許可されていない」としながらも、「(復帰までは)長いプロセスだけど彼はよくやっている。彼の態度も素晴らしいし、戻ってくるのが待ち遠しい」とコメントしている。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください