1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

日本人は台湾で何を食べたらいい?―台湾メディア

Record China / 2024年3月17日 12時0分

写真

13日、台湾メディア・中時新聞網は、台湾のネット上でこのほど「台湾を訪れた日本人は何を食べるべきか」に関する議論が繰り広げられたと報じた。

2024年3月13日、台湾メディア・中時新聞網は、台湾のネット上でこのほど「台湾を訪れた日本人は何を食べるべきか」に関する議論が繰り広げられたと報じた。

記事は、ある台湾のネットユーザーがこのほど現地のネット掲示板PTTに「台湾にやって来た日本人の友達を案内して、パイナップルケーキやインスタントラーメン、小籠包、(タピオカミルクティーなどの)ハンドシェイクドリンクを食べたり飲ませたりしたのだが、これ以上台湾グルメが思いつかなくなってしまった。女子のみなさん、これは必ず食べるべきっていう台湾グルメってありますか?」と書き込み、ネットユーザーたちの間で議論が起きたと紹介した。

ディンタイフォン(鼎泰豐)

そして、他のユーザーから「牛肉麺や夜市のさつまいもドーナツ、ベビーカステラ、台湾式おでん」「ルーローハン」「豆乳」「北京ダックに香港式ヤムチャ」「炒め料理」「小火鍋やバイキング」「大腸麺線」「蛋餅やハムエッグトースト、大根もちといった台湾式朝食を勧めてみては」といったアイデアが寄せられたことを伝えた。

ディンタイフォン(鼎泰豐)

また、提案された中で特に多かったのが小籠包で有名なチェーンレストラン「鼎泰豊」(ディンタイフォン)や、タピオカミルクティーのチェーン店・春水堂だったとし、「食べてみてまた食べたいと思えば、日本に帰った後でも店に行って食べることができるから」というコメントを合わせて紹介した。(翻訳・編集/川尻)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください