1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ロバンペラとケングシが360ドリフトターン!! ハッピーセット『トミカ』10周年…トヨタGAZOOレーシングコラボ企画始動

レスポンス / 2024年4月4日 17時30分

日本マクドナルドトヨタGAZOOレーシング(TGR)、タカラトミーは、4月12日より販売するハッピーセット「トミカ」の登場に合わせて、4月4日から特別企画を開始する。今年はタカラトミーのミニカー、『トミカ』がハッピーセットに初登場してから10周年となるアニバーサリーイヤーだ。


3社合同企画は、マクドナルドの「FUNをお届けする」理念と、TGRの「クルマの夢と感動」、タカラトミーの「子どもたちの創造力育成」の想いを融合させ、スタートする。


4月4日からは特別企画第一弾として、ハッピーセットオリジナルのトヨタ『GRカローラ』をフィーチャーしたドリフト動画「DRIFT Twins」を公開。動画では、TGR所属のカッレ・ロバンペラ選手とケン・グシ選手が、今回のコラボレーションのために作られたチューニングカーに実際に乗り込み、子どものアクションと合わせた巧みなドリフト技を披露している。


また特別企画第二弾として、マクドナルド晴海通り豊洲店(東京都江東区)では、金色のトヨタ『GRカローラ』『GR 86』の実車展示や、ハッピーセット購入者限定の抽選会、ぬり絵の配布、ハッピーセット・トミカのアーカイブ展示などが行われる。さらに4月26日からは第三弾として、「トミカ博 in OSAKA」でハッピーセットオリジナル・トヨタGR 86の実車展示も予定されている。


ハッピーセット・トミカは、働く車やマクドナルドオリジナルデザインのゴールド仕様トヨタGRカローラを含む全9種のラインアップで、4月12日から約5週間の期間限定で販売される。


4月4日には晴海通り豊洲店でメディア向けの発表会が開催され、ロバンペラ選手とケン・グシ選手も登場。ロバンペラ選手は史上最年少でWRCのドライバーズタイトルを獲得、さらに連覇も果たした。いっぽうケン・グシ選手は16歳でD1グランプリおよびフォーミュラドリフトに当時最年少出場を果たし、現在も国内外のドリフト界を牽引している。


ロバンペラ選手は動画の出来を聞かれて、「撮影しているときに、なんてクールなんだ、と思っていたが、出来上がったビデオを見てさらに気に入った」とコメント。ケン・グシ選手は「撮影していたことを秘密にしてきたので、やっと披露できて嬉しい。私が子どもの頃ハッピーセットが嬉しかったように、今の子どももハッピーになってほしい」と話した。


いちばんの見どころについて、ロバンペラ選手は「全部かっこいいのだけど、360度ターンを2台同時に決めるのが難しかった」という。ケン・グシ選手も同意して、「初めて乗る車で360度は簡単ではない。それにロバンペラ選手の前でやるのは緊張した」とコメント。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください