1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

【緊迫映像】マグロ漁船が座礁…特殊救難隊による乗組員救出の様子を公開 1人が死亡した海難事故  故障の原因はわからず(静岡県)

Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年3月7日 20時4分

Daiichi-TV(静岡第一テレビ)

これは海上保安庁、特殊救難隊のヘルメットに装着されたカメラがとらえた映像。座礁した船が波をかぶる中で、取り残された乗組員を救出する様子です。

(隊員)

「2人降りてもらう?」「いや1人でいい、作業スペースがない」

船が傾く中、行われた救助活動。危険と隣り合わせの中、乗組員を救出しました。

この海難事故は3月3日、清水港を出港したマグロ漁船「第八福栄丸」がエンジントラブルで航行不能となり、神津島に座礁。乗組員25人のうち、1人が死亡したものです。

第三管区海上保安本部は6日、死亡した67歳の男性の死因を溺死と発表。このほかに70代男性が足の指を骨折、4人の乗組員が頭痛や打撲などを訴えているということです。また、乗組員に聴き取り調査を実施したということですが、船が故障した原因については不明だということです。

現在、座礁した船は2つに割れている状況で、今後、船舶所有者やサルベージ業者などと撤去作業を調整していくということです。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください