1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「大谷より忙しいわけなくない?」と彼女に詰められ…結婚を先延ばしにしていた男たちに“大谷翔平の結婚”で思わぬ余波

日刊SPA! / 2024年3月7日 15時53分

写真

※写真はイメージです

 ロサンゼルス・ドジャーズの大谷翔平選手が結婚を発表。この電撃発表に日本中、いや、世界中に激震が走った。
 X(旧Twitter)では「大谷ロス」がトレンド入り。まさに大谷ロスに喘ぐ女子で溢れるなか、じつは一部の独身男性たちも大谷の結婚に困惑していた。「マジで勘弁してほしい」という独身男性たちの理由とは?

◆大谷選手の結婚発表後、彼女の態度が一変

「結婚はめでたいことなんですが」と前置きしながら、付き合っている彼女との状況について打ち明けるのはデザイン会社で働く加藤明さん(33歳・仮名)。

「僕の彼女は、別会社でデザイナーとして働く30歳。付き合って1年ぐらい。彼女は若いのに結婚願望が強い。はっきり『結婚して欲しい』と言われたことはないけど、空気感というか、そういう圧がすごくて」

 彼女からは、結婚している友人の話や、両親から「早く結婚してほしい」と言われていることなどを頻繁に聞かされているそうだ。

「遠回しのアピールでしょう(苦笑)。でも、僕はまだ結婚っていう感じではないので『仕事が落ち着いたら考える』とか『とにかく忙しくてまだ考えていない』とアンサーしていたんです」

 それが大谷選手が結婚を発表したことで、彼女の態度が一変した。

◆メジャーリーガーを引き合いに出されたら言い逃れできない…

「今までは忙しいからとデートの日にちを変えたり、キャンセルしたりしても『仕事忙しいなら仕方ないよね』で済んでいたのに、『忙しいって嘘じゃない? 絶対にあなたより忙しいであろう大谷だって、試合と練習の合間に彼女つくって結婚したんだよ? 大谷より忙しいわけなくない?』と言って、ブチ切れるようになってしまいました。メジャーリーガーを引き合いに出されたらこっちは何も言えないですよ」

 なんと加藤さんのまわりの独身男性にも、同じような人が複数いるという。

「大谷ができるんだから一般のヒマなサラリーマンなんて結婚できないわけがないと主張している女子が一定数いる気がしますね。大谷の影響力は本当にすごい。それに彼女の言う通りなんですね。

 いくら忙しくても彼女とデートしたけりゃするし、彼女と結婚したけりゃする。忙しいっていうのは言い訳ですから」

 加藤さんは「あまり引っ張っても申し訳ない」と考え直し、近々彼女に別れを切り出す予定だとか。

◆「俺も結婚しなければいけないかもしれない…」

 さらに深刻な事態に陥っているのは、不動産の営業をしている藤川拓さん(31歳・仮名)だ。「大谷が結婚したから、本当に俺も結婚しなければいけないかもしれない……」と青ざめている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください