1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ユニクロ・ZARA・無印良品」プロも買っている“本当にスゴい傑作コラボ”

日刊SPA! / 2024年3月13日 9時16分

写真

CLARKS® X ZARA レザーミュール

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第470回目をよろしくお願いします。
 今回はユニクロ、無印、ZARAの3社から出ているコラボ品新作をご紹介。

 有名ブランドやデザイナーとのコラボレーションが多い昨今のファストブランドですが、ラインナップも多く何を買えばいいものか迷いがち。

 そこで、今回は各社のコラボ品をすべて購入して着用してみた私がおすすめをピックアップ。お買い物の参考にしてみてください。

◆▼ユニクロ
・ユニクロU ドライEXクルーネックTシャツ(半袖) 1990円

・ユニクロU ドライEXショーツ 1990円

 恒例のユニクロU。

 ユニクロと往年の名デザイナーでありエルメスを手がけた人物であるクリストフ・ルメールとのコラボライン。クラシカルなデザインでシンプル顔ながら、ヨーロッパらしい中間色と独特の素材使いで既存のユニクロ製品と差別化した毎度人気のコレクションです。

 今回の新作で登場したのがユニクロ人気のスポーツ素材「ドライEX」を使ったこちらのアイテム。通常のドライEXは生地にごくごく小さな穴(マイクロメッシュ)を空けて通気性を確保、スポーツをしているときでも快適で汗でぐっしょりとならないのが大きな特徴。速乾性も高く、ドライタッチで快適な着用感が保てます。

 私もジムでのワークアウト、ランニング時は100%このドライEXを活用しており快適そのもの! 値段もNIKEやadidasなどに比べるとはるかに安くコスパもいい!

◆風合いやタッチ感も普段のドライEXよりも高級な印象

 この快適素材を日常着にも……と思うのですが、既存品のドライEXはどうしてもスポーツ感が強すぎてなかなか使いにくい。シルエットもスポーツ風のフィット感あるものだし、素材もマイクロメッシュのせいでやや透け感が気になってしまう。

 そこで今回ユニクロUはドライEXを使いながら、マイクロメッシュは脇下などの最低限のところにとどめ透け感を抑え、シルエットも今っぽいリラックスサイズに仕上げおしゃれ感をプラスしました。

 上下で合わせてもスポーツウェアぽく見られず、風合いやタッチ感も普段のドライEXよりも高級な印象なので、シックな夏のセットアップとして大人でも活用できます。

 すでにこちら大人気でオンラインでは大きめサイズが軒並み完売。なくなる前にぜひgetしてみてください

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください