1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「モテそうなのに、女性からは好かれない男性」に共通している“意外な特徴”

日刊SPA! / 2024年3月15日 17時44分

写真

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆結局、モテない男の意外な特徴

 実は、モテる男性とモテない男性では、あるひとつの点で大きな違いがあります。

 その違いを理解し、改善することで「マッチングアプリや婚活アプリをやってはみたけれど、全然女性とマッチングしない」「努力しているのにモテ期がいつまで経ってもやって来ない!」このようなお悩みは解消されてモテ男に近づくことができますよ。

 それでは早速本題ですが、モテない男の特徴とは一体どのようなものなのでしょうか? それは「彼女がほしい」という欲求が強すぎることです。

◆せっかくのアプローチも実らないまま

 こちらを見て「???」と思われた方も多いはず。 「彼女がほしいと思って行動するから、彼女ができるんじゃん」と思いますよね?

 きちんと自分の気持ちを制御していないと、「彼女ほしい」「この人と親密な関係になりたい」という思いが強く下心として出過ぎてしまい、それがせっかくのアプローチを阻むことになってしまうのです。

 つまり、女性から見て「この人あからさまに私を狙ってるな……」「ちょっと強引すぎ」「自分の気持ちばかり押し付けてくる」「私の気持ちを考えてくれてない……」と思われてしまうことも、残念ながらあるのです。

 今は恋愛アプローチのノウハウが簡単に調べられる時代です。YouTubeやSNS、ネット、本、セミナーなど。自分に合った形で調べて、アプローチを実践するのもいいですが、それ以上に重要なのは自分の「マインド」です。

◆「戦略」がにじみ出てしまうと女性は引く

 人は気持ちが表情に現れますし、言葉、行動など、細かい部分にまで出てきてしまいます。その結果、話した印象も良いし、外見も悪くないけれど、女性から見ると「ちょっとないかな」「ごめんなさい」と思われてしまうこともあります。

 また、営業や接客などをしていると、人とのコミュニケーションのノウハウがあり、人から魅力的に思われる人間性を備えていることが多いです。ですが、これをそのまま恋愛に生かそうと考えるのはNG!

 女性は勘がいいので、このような男性の戦略を察知してしまうと一気に冷めてしまうことも。恋愛アプローチは、戦略を練るのも大事ですが、会話はとにかくナチュラルにしていくことが成功の秘訣です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください