1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【バレー男子】石川祐希&高橋藍はNL福岡大会から合流「最後の2週に参加する」指揮官が説明

スポニチアネックス / 2024年5月7日 14時36分

<バレーボール男子日本代表・会見>スローガンを掲げ、意気込みを語るブラン監督(撮影・尾崎 有希)

 バレーボール男子日本代表が7日、都内でパリ五輪シーズンに向けた「キックオフ会見会」を行った。フィリップ・ブラン監督は「目標は五輪でメダルを獲得すること。非常に野心的な目標。トップ6は同じ野心を持っている。競争は厳しい物になる。挑戦に立ち向かう熱意と決意がある」と抱負を述べた。

 男子代表は昨秋の五輪予選でパリ五輪切符を獲得しており、今月下旬から始まるネーションズリーグ(NL)で1972年ミュンヘン大会以来の五輪メダルへ準備を進めていく。今季のスローガンは「ALL FOR PARIS 全てはパリのために。ともに歴史をつくる」に決定。「2024年、我々は素晴らしいチームにならないといけない」と力説した。

 強豪イタリアリーグでのプレーオフを戦った主将の石川祐希(ミラノ)、高橋藍(モンツァ)は別メニュー調整となり、今月21日から始まるNLリオデジャネイロラウンドには出場しない。指揮官は「石川、高橋は5月31日に合流し、福岡、マニラの最後の2週に参加する」と説明した。現在、日本の世界ランクは4位。NLでの最大目標は五輪のプール分けを意識したランク上位5位の維持と設定した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください