1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SUPERNOVA、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』舞台挨拶に登壇!

THE FACT JAPAN / 2019年3月18日 15時27分

SUPERNOVA 即興胸きゅんセリフ対決!

壁ドン選手権一位5人の個性炸裂!一番会場を胸きゅんさせたのは!?

コミックス累計発行部数は1088万部を突破し、愛され続ける超人気少女コミック「L♡DK」(講談社「別冊フレンド」刊)。2014年に実写映画化され、劇中に登場する「壁ドン」がその年のユーキャン新語・流行語大賞トップ10に選ばれるほど社会的な現象を巻き起こした。そんな「L♡DK」がフレッシュな新キャストたちによって再映画化、ドキドキの三角関係になってパワーアップして帰ってくる『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が2019年3月21日(木・祝)全国公開する。それに先駆け3月17日(日)に本作の挿入歌「Everytime」を歌うSUPERNOVAが登壇する舞台挨拶が行われた。

イベントには今年日本デビュー10周年を迎える超新星改めSUPERNOVAから、ユナク・ソンジェ・グァンス・ジヒョク・ゴニルの5名が登壇。映画を観終わったお客さんを前に、挿入歌に込められた想いや初挑戦のバラード曲を歌った気持ち、さらには胸きゅんシーンがたっぷり詰まった本作の魅力などを5人が独自の視点で語った。また5人それぞれが壁ドンを行った動画を投稿し、SNS上でいいねと、リツイートの数で人気を競った「SUPERNOVA 壁ドン♡選手権」の結果も発表され、見事ユナクが一位に輝き、その場でエアー壁ドンを実施!「君とキスしたい」というセリフと共に披露された壁ドンに観客は悶絶。

さらに、映画『L♡DK』公式ツイッタ―で上白石萌音・杉野遥亮・横浜流星のキャスト3人が即興で胸きゅんセリフに挑戦したL♡DKチャレンジに、SUPERNOVAのメンバーが挑戦!映画の題名にちなんだ「え」「る」「て」「い」「け」の中から抽選で一文字を選び、そのひらがなから始まる胸きゅんセリフをお客さんに向かって披露!ゴニルの「ルイヴィトンに行こう、何でも買ってあげるから。」という胸きゅん(?)セリフに会場は爆笑と黄色い声援に包まれ、見事1位に選ばれた。

■日時 3月17日(日) ■会場 丸の内TOEI① (東京都中央区銀座3-2-17) 登壇者:ユナク(36) ソンジェ(32) グァンス(31) ジヒョク(31) ゴニル(31)

ユナク「去年『L♡DK』の挿入歌を担当する話を聞きました。いいシーンで僕たちの曲が流れてすごくうれしかったし、超新星からはじまりSUPERNOVAとして、10周年のタイミングですごくいい企画に関われてよかったです。壁ドンはやるときはそうでもなかったのですが、やった後に映像で振り返った時に恥ずかしかったです。もっと色々かっこつけてやればよかったなと思いました。」壁ドン選手権順位1位→エアー壁ドンを「君とキスしたい」というセリフと共に披露「こういう企画で1位になったのが初めてだったのでうれしいです。」L♡DKチャレンジ「て」→「照れるな。君と一緒にいるこの場所が一番素敵だから。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください