1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2徳島・柿谷曜一朗 契約解除の西谷和希に言及「選手は戻れるように方法を考えていた」

東スポWEB / 2024年4月7日 6時36分

J2徳島の柿谷曜一朗

J2徳島の元日本代表FW柿谷曜一朗(34)が、6日に自身のインスタグラムで、4日に契約解除が発表されたMF西谷和希についても触れた。

柿谷は「かずきの状況については、選手はみんななんとか戻れるように話し合いをしたり方法を考えたりしましたが、それ以上のことはかずきとクラブとの話し合いになっていました。大事な選手だということは皆様と同じで選手みんなわかっています。なので早く戻ってくるのを待っている状態でした」と説明した。

西谷は先月中旬に、SNSで吉田達磨前監督の方針に反するような内容のメッセージをアップするなど不適切な言動があっことから別練習を指示されていたが、イレブンは早期合流を望んでいたようだ。

同選手の契約解除を巡って、徳島はこの日、選手らがSNS上で誹謗中傷を受けていることを踏まえ「このような悪意ある書き込み等の誹謗中傷行為は、名誉毀損等の犯罪を構成し、また損害賠償請求の対象となる可能性があります」と法的措置の可能性にも言及した。

ただ、情報開示については「皆様から多くいただいておりますご意見に関しては、クラブでは事実を把握しておりますが、双方で合意した契約に関する事項となるため詳細をご説明できない点はご理解いただきたいと考えます。事実に基づかない憶測等による情報発信は特にご注意いただき、謹んでいただきますようお願いします」と理解を求めた。

西谷に関しての情報に飢えていたファン、サポーターは、柿谷のコメントを歓迎する一方で、ネット上には「選手に情報を発信させているのはおかしい」との解釈も。フロントの信頼が下がる皮肉な状況も生まれてしまった。チームが一枚岩になり切れていないとの疑問を残してしまったわけだが、今後の結果で解消するしかなさそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください