1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

頭にプラスチック容器をかぶってしまった犬が餓死直前に救出される 米バーモント州

東スポWEB / 2024年9月5日 10時27分

救出されたバケットヘッド(レニー・ファルコナーさんのフェイスブックから)

米バーモント州で、頭にバケツのようなプラスチック容器をかぶってしまい、1週間以上さまよっていた犬が救助された。米メディア・NBC5が先日、報じた。

バーモント州ダービーの動物管理官のルネ・ファルコナーさんはSNSで、バケットヘッド、またはバッキーというニックネームを付けられた犬が、頭にプラスチック容器をかぶっているところを目撃されてから1週間たった9月1日に捕獲されたと発表した。

ファルコナーさんによると、プラスチック容器は自動犬用給餌器のエサを入れておく部分だったという。端には穴が空いており、呼吸はできたが、食べたり飲んだりすることがほとんどできなかったという。

保護しようと試みたが、捕獲できないまま1週間たった。やせ具合からすると、それ以前から容器をかぶっていたとみられる。餓え死にする寸前だったが、チキンナゲットを使ったわなに引っ掛かり、保護することができた。

ファルコナーさんは「彼はまだ大きな音や車などに対して少し警戒していますが、それ以外は健康になりました」と話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください