1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【12星座のトリセツ】「アホの天才」魚座は、ポンコツっぷりもチャームポイント!?

占いTVニュース / 2018年5月23日 12時0分

写真

 人気占い師が毎回1つの星座を掘り下げる『12星座のトリセツ!』(占いTV:uranaitv.jp)では、魚座をピックアップ。メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARは、魚座の性格を「アホの天才」と評した。

■魚座には、クリエイティブな有名人がいっぱい

 スティーブ・ジョブズ、アインシュタイン、ルノワール、ミケランジェロ、ショパン……生きた時代も、活躍した分野も違うけど、全員魚座生まれ。実業家、物理学者、画家、音楽家として、クリエイティビティを発揮してきた著名人である。



 MACやiPhoneなど、一歩先行くアイデアあふれる製品を次々と世に出したジョブズは「お金のために仕事をしているのではない」という名言を残しているが、これが実に魚座っぽい。お金よりも充実感を優先し、「自分を表現できているか」というクリエイティブな面にかなりのこだわりをもつ星座なのだ。

 魚座がクリエイティビティさを発揮するのは、守護星「海王星」の影響を強く受けているから。海王星とは「現実離れしたもの」を象徴する惑星で、そのため魚座はこの世とあの世とか、形あるものとないものとか、物事の境目がないままに夢や妄想が限りなく広がる傾向がある。

■とても優秀だけど、そうじゃない一面も

 実業家として大成功を収めたジョブズには、一方でこんなエピソードも。菜食主義者の彼は「肉を食べてないから臭くならない」と言い張り、風呂に全然入らなかったらしいのだ。普通とは違う突き抜けた感じ、「ひょっとしてポンコツ??」と思わせるところがSUGARが「アホの天才」と名付けた理由なのだろう。

 とってもクリエイティブで優れたものをたくさんもってはいるけど、どこか抜けてたり、ポンコツだったり。清濁併せもつのが魚座で、そこが人を魅了する「人たらし」的な要素にもつながっている。

 12星座の中でもっとも紙一重感の強い「アホの天才」魚座。隠しているつもりでも時折顔を出してしまうポンコツさは「まあまあ」と許容し、夢とうつつを行き交うのはあくまで自由に。そして独特な世界観やクリエイティブさを理解して、好きなようにやらせてくれる。そんな心の広い、強力なパートナーがいれば、魚座は並外れた天才っぷりを見事に開花できるはず!?
(meganegane)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください