【12星座・恋の攻略法】牡牛座男子は共感に弱い! 彼のペースにとことん合わせて

i無料占い / 2014年5月17日 12時0分

写真

――月の占い師・アイビー茜が教える「12星座・恋の攻略法」。気になる彼への効果的アプローチを伝授します!
 
【第2回】牡牛座男子
 
★牡牛座男子といえば……
・ゴーイングマイウェイ
・謝るのが苦手
・変化を拒む
・ゆるぎないオレの経験論
 
 基本、穏やかで、やさしい雰囲気を持つ牡牛座男子。実は、ひたすら我が道を進む【ゴーイング・マイウェイ】を地でいく、なかなかのツワモノです。【謝るのが苦手】で、融通がきあず、ちょっぴり頑固者。そこが男らしいところでもあり、扱いにくいところでもあり……。そんな牡牛座男子は、とっても攻略しがいのあるターゲットになりそうです。
 
■牡牛座男子に効果的なファッション
 
『肌触りのいいフード付きパーカー』
 
 牡牛座は、12星座イチ五感が発達していると言われています。食感や、質感、においなどには人一倍敏感。シンプルだけど、ちょっと素材にこだわった衣類をまとえば、カレも一目置いてくれるでしょう。カレに接近するのに必要なのは安心感。【変化を拒む】タイプなので、グイっとセクシーさをアプローチするよりも、思わずギュッと守ってあげたくなるような、素朴な感じを出していくのがいいでしょう。ほんのり香る程度に香水をつけるのも効果的です。
 
■牡牛座男子に効果的なアプローチ
 
『カレのペースにとことん合わせて』
 
 牡牛座男子には、必ず“ものすごくハマっているもの”か“やたらと詳しい分野”があるはずです。カレとの会話で、いつもは穏やかなカレが急に食いついてきたら要チェック! その話題についていけるように、密かにネタを仕入れましょう。話を聞くだけでなく、共感するようにするとカレもあなたを意識しはじめるはず。ヒートアップしすぎてムキになっちゃったら、あなたから「ちょっと言い過ぎちゃったね」と即座に謝って。だって、カレは【謝るのが苦手】なのですから……。
 
■牡羊座男子の心をつかむ決めゼリフ
 
『すごい経験をしてきたんだね!』
 
 あなたとの会話が盛り上がれば、カレが次に披露してくれるのは【ゆるぎないオレの経験論】! 「オレが○○していたときは……」と話しはじめたら、しっかり耳を傾けて。「すごいね」「ステキな経験だね」「もっと聞かせて!」と話しに食いついていけば、「じゃあ。今度その時の写真を見せてあげるよ」なんて、カレの素顔に触れるチャンスが訪れるかも。もしかしたら、「うちに見に来る?」なんて急展開もあるかもしれません。
 
 【ゴーイングマイウェイ】の牡牛座男子は、なかなか接点が持ちにくいタイプ。最初のきっかけをつくるのが攻略の最大のポイントです。グルメな人も多いので、おいしい差し入れをするのも手かも。ただし、すでに友達として関係が確立している牡牛座男子は攻略に時間がかかるので、覚悟しておいて。なぜなら、【変化を拒む】ところがあるため、カレがあなたに好意を寄せていても、なかなかアプローチはしてこないでしょう。そんなカレには、いつもより“5cm”だけ距離を縮める感じでゆっくりじっくり落としましょう!
(アイビー茜)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング