1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【らくらく風水】ついてない人は「塩」を持ち歩くと運気アップ&幸せが訪れる!

占いTVニュース / 2014年5月21日 21時0分

写真

――置くだけ、捨てるだけ、動かすだけの超簡単な開運風水! ちょっとしたアクションで、運気アップしてみましょう!
 
<今回の超簡単○○だけ風水>
「ついてない」と思ったら、「塩」を持ち歩こう!
 
■なぜ、「塩」を持つといいの?
 塩は周囲の邪気を払い、その場を清浄にしてくれる、風水ではとてもメジャーなアイテムです。塩には、一般に言われる厄除けの効果があるだけでなく、足りない運を補充して、新たないい運気を呼び寄せるパワーもあります。そのため、なんとなく運が悪いと感じたときに「塩」を持ち歩くと、周りの悪い気を寄せ付けないと同時に、新しい幸せにも導いてもくれるのです。「最近、ついていない」という人は、ぜひ塩を活用してみてください。
 
■+αの開運法
 持ち歩く塩は、「精製していないあら塩」もしくは「天然の塩」に。小さじスプーン2杯(10グラム)程度を半紙などに包んで持ち歩いてください。ポケットや身体のどこかに身に付けるのがおすすめです。チャック付きのビニール小袋は携帯には便利ですが、空気を通さないためNGです。また、日がたつと効果も薄まってきます。塩のパワーを十分に利用するためにも、1週間程度を目安に、新しいものに替えましょう。
 
■「そんなことはできない!」という人の救済風水
 「塩を持ち歩くなんて面倒」という人は、試験や大きな商談、海外旅行など、何かイベントの際のお守りにしましょう。ここ一番というときに塩自体を「なめる」のも効果大! 
また、入浴時、湯船にひとつかみのあら塩を入れて、塩風呂につかってもいいでしょう。体内から出る悪い気を流してくれるので、その分、新しい運気を取り込むことができます。
 
 今は珍しいものではなくなりましたが、浄化の場所である海からつくられる塩は、古来から神道などでお清めや邪気払いに使われてきた、由緒正しいパワーアイテムです。安全で手軽な開運方法として、ぜひ試してみてください!
(AYAKO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください