1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

樹木に触れてパワーチャージ! 幸運を呼びたい人は「ヒイラギ」を部屋に飾って

占いTVニュース / 2018年12月13日 20時30分

写真

 古い樹木には、人間の生命力を超えたパワーが備わっています。何をやってもうまくいかないと感じたり、どうにも元気が出ないときには、木を触ったり、写真を眺めて力を分けてもらいましょう。

■ヤナギ……スピリチュアルなパワーを持つ
 風にそよぐヤナギの姿は、どこか神秘的でもあります。そのため古くから、スピリチュアルな力を持つといわれてきました。ヤナギの木の下に立つと、不思議なひらめきがあるかもしれません

■シダ……異性に愛される
 シダは古くから「妖精の棲み家」といわれている不思議な植物です。夜、シダの葉を1枚、左の靴の中に入れておくと異性に深く愛される、といういわれがあります。

■マツ……パワーを分けてくれる
 1年中青々とした葉をつけているマツは、強い生命力のあらわれです。心が折れそうになったときや、自信がなくなったときはマツに願いをかけてみましょう。あふれるようなパワーを分けてくれるはずです。

■イチョウ……罪の告白をしたいときに
 大昔、大洪水があったときに人々はイチョウの木によじ登りましたが、罪のある人は滑り落ちた、という伝説があります。何か罪の告白をしたくなったら、イチョウにそっと打ち明けてみましょう。

■ヤシ……成功したいときに
 ギリシャでは、太陽神アポロンに捧げられたヤシは勝利や富の象徴でした。成功したい、いい人生を歩みたいと思ったなら、ヤシの木を見上げてみましょう。写真を眺めるだけでも効果があります。

■ヒイラギ……幸福を呼ぶ
 クリスマスの飾りとしてもよく知られているヒイラギ。妖精を迎える印として植えられていたこともあるそうです。飾るときは、赤い実がついているものを選べば、さらに幸福を呼びます。

■ナラ……金運を高める
 魔女が好んだといわれるナラの木は、災難や不幸を遠ざけてくれる強いパワーを持っています。ナラの実であるドングリを拾ってお守りにして財布に入れておくと、金運が高まります。

 これらは身近にある樹木ばかりなので、実際に見たり触ったりするのも難しくないでしょう。目を閉じてその樹木にしばらく触れていると、パワーが流れこんでくるのが感じられるかもしれませんよ。
(望月アンシア)

>>NEXT:【図形占い】☆=実りをもたらす、△=やる気アップ 図形の意味を知って願いごとをしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください