1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【お掃除風水】床掃除で運気のベース運アップ! 本やカバンの直置きは悪影響

占いTVニュース / 2015年6月5日 21時0分

写真

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
床掃除&スペース確保でベース運アップ!

■「床」のお掃除風水効果
 家の中で地面に最も近い「床部分」は、土の気を取り込める重要な場所です。ここを常にキレイに保つことで大地のパワーを得ることができ、金運や家庭運など、その家の土台となる運を上げてくれます。しかし、床にゴミやホコリが落ちていたり、物がちらかっていたりすると、せっかくのいい気が消されてしまい、住んでいる人の気力や発展の気がダウンしてしまいます。家のどの場所においても、床には不要な物を置かず、常に気の通りやすい状態にしておくことが大切です。

■お掃除ポイント
 まずは床に置いた物が人間の動きを妨げているかをチェックし、動作が制限される場合は片付けましょう。人間がスムーズに動けないところは、当然気の通りも悪くなります。また本や雑誌、バッグなど、つい床に置きがちなアイテムも本棚やクローゼットなどに収納してください。物がなくなったら目に見えるほこりやゴミを掃除機で取り除き、浄化のために塩を入れた水で拭き掃除を。カーペットや畳の場合は、塩を適量まいてから掃除機をかけるといいでしょう。

■毎日やりたい運気アップアクション!
 家の中の足元に関係するアイテムは、その家の運気に大きく関わってきます。特にスリッパなどの足で踏むものは、恋愛でも仕事でも新たな縁を呼び込んでくれる作用があるので、家の中では必ずスリッパを使用するようにしてください。その際は玄関マットも用意し、マットの上でスリッパをはきましょう。そうすることで、外からの悪い気を家の中に持ち込まずにすみます。

 部屋だけでなく、部屋に続く廊下などの床も、家では汚れやすい箇所のひとつです。定期的に拭き掃除をして清めることでいい気がとどまり、運気上昇のエネルギーをもらうことができますよ!
(AYAKO)

【お掃除風水】バックナンバーはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください