1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【過去の恋愛引きずっている度】未練タラタラ? 新しい恋に前向き?

占いTVニュース / 2019年4月11日 20時30分

写真

 あなたは、終わった恋に未練はありますか? いつまでもクヨクヨしていてもいいことはありませんが、そう簡単には忘れられない人もいるでしょう。あなたがどれだけ過去の恋愛を引きずっているのか、10の質問で探ってみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□元カレからもらったものを捨てられない
□元カレの連絡先がまだスマホに残っている
□好きなものは最後に食べる
□スマホをいじっていると、ついつい夜更ししてしまう
□掃除は苦手
□最近新しい洋服を買っていない
□レストランで、なかなか注文が決まらない
□恋愛コラムをよく参考にする
□彼氏と仲のいい友達に嫉妬してしまう
□これまで好きになった男性の容姿はみんな似ている

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……過去の恋愛引きずっている度10% 新しい恋がしたい!
 あなたは過去の恋愛をまったく引きずっていないようです。終わった恋にもう未練はなく、これからのことに意識が向いています。今度はどんなステキな人と付き合えるかなと、新しい恋にとても期待をしているはずです。自分から積極的に、出会いの場へ行く気満々になっているのではないでしょうか。

■3~5個……過去の恋愛引きずっている度40% ときどき元恋人を思い出す
 あなたは、過去の恋愛を少し引きずっているようです。別れた相手のことをときどき思い出しては、なぜダメになったのだろうと、考えてしまうことがあるのではないでしょうか。もしかしたら今からでもやり直せるのではないか。そんな考えが頭をよぎることもありますが、それではいけないと思い、頑張って前を向こうとしているのでしょう。

■6~8個……過去の恋愛引きずっている度70% いい思い出もあるから……
 あなたは過去の恋愛を引きずっています。どの男性を見ても、元カレ以上にステキだとは思えないようです。もしかしたら連絡がくるかも……と、元カレの連絡先をいつまでも消去できずにいるのではないでしょうか。なかなか気持ちの切り替えができず、新たな出会いを求める気にはなれないでいるのでしょう。

■9~10個……過去の恋愛引きずっている度90% 絶対復縁したい
 あなたは、過去の恋愛をかなり引きずっています。彼との恋が忘れられず、未練タラタラ。チャンスがあれば復縁したいと、用がなくてもメールやLINEを送ってしまうのではないでしょうか。でもそれは本当に恋心なのでしょうか? 彼のことが好きなのか、ただの執着なのか、見極める必要があります。

 いつまでも終わった恋に未練をもっていては、新しい恋のチャンスを逃してしまいます。気持ちを切り替えることも大切です。次の恋に向けて前に進みましょう!
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【結婚願望強い度】絶対結婚したいタイプ? おひとりさまOKタイプ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください