血液型【別れ下手】ランキング O型は相手に対する同情心でズルズルと……

占いTVニュース / 2019年6月13日 18時0分

写真

 付き合うよりも、別れるほうが難しいといわれています。一度は愛し合った相手ですから、キレイに別れたいもの。しかし、上手く別れられず、関係を続けてしまう人もいるでしょう。そんな別れ下手な血液型を、ランキングでお伝えします。

■第1位 O型……同情心からズルズルと
 おおらかで面倒見のいいO型女性。「彼氏を傷つけたくない」という同情心から、なかなか別れを切り出せません。彼氏の嫌な部分を見ても、「そのうち、直してくれるだろう」と、淡い期待を抱きます。しかし、ストレスがたまってケンカを繰り返してしまう日々。「なんとか別れなきゃ」と思いつつ、慣れ合いの関係を続けてしまうでしょう。

■第2位 A型……思い悩むが、気持ちは見せない
 A型は別れたいと思っても、すぐに決断はしません。「別れたら、もう恋人ができないかも」と不安になったり、「あとで後悔するかもしれない」と、思い悩んだりします。ことを荒立てたくないA型は、別れを意識しながらも、気持ちを見せないようにするでしょう。長い熟慮の末、別れを告げると、彼氏は予想外のことにパニック。修羅場になることも。

■第3位 AB型……別れの準備を計画
 冷静なAB型は、愛情が冷めたらいつまでに別れると決め、準備を始めるでしょう。「忙しいから」「友達と会う」と理由をつけて、デートをキャンセル。会う頻度を少なくして、自然消滅を狙います。また、愛情表現もせず、クールな対応。それでも彼氏が諦めないときは、連絡をとれないようにアドレスを変えることもあるでしょう。

■第4位 B型……早く別れて、すっきりしたい
 迷ったり、我慢するのが苦手なB型。恋人に嫌気がさしたら、顔も見たくないタイプ。早く別れて、新たな恋をスタートさせたいと思うでしょう。突然彼氏を呼び出し、別れを告げることもありそう。自分の気持ちに正直なので、彼氏に別れたい理由を包み隠さず話します。復縁を望んできても、気持ちが戻ることはないと、きっぱり伝えるでしょう。

 相手に別れる意思がない場合は、傷つくことは避けられません。それでも、誠意を持って気持ちを伝えることで、これでよかったと思える日が来るでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【恋の弱点】あるある A型は素直に気持ちを伝えられない、B型は押しが強すぎ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング