1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【見逃さない】ランキング 蠍座は人知れず周囲を観察&チェック中!

占いTVニュース / 2019年9月13日 12時0分

写真

 気を張って、意識を集中しているつもりでも、意外な盲点に気づかないことは多いでしょう。そんなときに、見逃さない視線を光らせて、鋭い指摘をしてくる人がいます。どんなに些細なことでも見逃さない人を、12星座ランキングでみてみましょう!

■第1位 乙女座……張り巡らせた神経と生真面目さ
 人のことが気になる乙女座は、どんな立場でどんな状況にあろうとも、いつも周囲に目を光らせています。ちょっとしたミスも見逃さず、「ほら!」と指摘して、相手の些細なリアクションの変化を見ては、「自分のせいなのでは?」と気を病むことも……。自分の損得に関係なく、すべてに目を配る乙女座だからこそできる技といえるでしょう。常日頃から見逃さなさを発揮するには、いかなるときも抜け目なく過ごす生真面目さが欠かせないのです。

■第2位 蠍座……元来の鋭さでパワー倍増!
 人知れず見逃さなさを発揮している蠍座です。「え! 見てたの!?」と、蠍座に目撃されていたことをあとから知り、「だったら教えてよ~!」と思う人も多いでしょう。傍観者としてじっくり観察しながら、一部始終をチェックしていることがあるようです。一方、「絶対に尻尾をつかんでやる!」という思いから、思い入れのままに相手に視線を注ぎ続けることも……。「ほらね」といえる未来に向かって、見逃さないようにしているのです。

■第3位 牡牛座……生きていくうえで見習いたい
 大人しくのんびりした印象の牡牛座ですが、実はかなりの見逃さなさを発揮しています。ものや食べ物に関しては、「これよりはあっちのほうがおいしいor優れているに決まっている」といわんばかり。フィジカルな面では、ハズレを引かない見逃さなさの持ち主です。どこで見つけたのかという絶品グルメや、心地のいい素材や風合いのある上質な品々を見定めて、しっかり手に入れているでしょう。生きて行くうえで見習いたい見逃さなさです。

 第4位は、人との交流に積極的な天秤座。他愛のない会話の裏で、相手をしっかり吟味します。第5位・双子座は、情報面で見逃さなさを発揮。最新ニュースのチェックに余念がありません。

 第6位は、現実を重視する山羊座。実際問題を並べたうえで、見逃さず矛盾を指摘して、本質を見抜くでしょう。第7位・水瓶座は、ほかの人が気づかないようなことを見逃しません。「よく見つけるね!」といわれることが多いはず。

 第8位、憶測で一喜一憂する蟹座。見逃さない自分を自負していても、心がはやって現実を見失いがちに。第9位の魚座は、周囲に感化されるタイプ。見逃さない人と一緒にいるかどうかで変わってくるでしょう。

 第10位は、直感的に動く牡羊座。見逃さない視線を張り巡らせるよりも、自ら動いてしまうはず。第11位・射手座は、一見、見逃さないと思えたとしても偶然でしょう。たまたまマッチしたというラッキーが味方に。

 そして第12位は、抜け目なく動いているつもりの獅子座。「きっとそうに違いない」と思ったことに疑いを持たず、見逃さない自分に酔いしれて満足したいタイプ。ところが、まったくかすりもしていないことという残念なてん末に……。

 何ごとも見逃さない人は、しっかりしている、細かすぎる人、という意味合いがある一方で、卑しさに結び付けられることもあります。いい意味での抜け目のなさを持てる人を目指したいですね。
(LUA)

>>NEXT:12星座【ウソが嫌い】ランキング 山羊座にとってウソは不誠実の塊、冗談でも許さない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください