【夢占い】銃で撃たれる夢は欲求不満のサイン! 銃・鉄砲の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2019年10月12日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「銃・鉄砲の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■銃・鉄砲の夢の意味は?
 銃は、男性や男性器のシンボル。あなたの中の攻撃性や凶暴性もあらわしています。また、他人の凶暴性に対する自己防衛本能の意味もあります。

■銃を撃つ夢……防衛本能が過剰気味
 自分を守りたい気持ちが強すぎることを示しています。相手に対して神経過敏な態度を取ってしまったり、感情が暴発したりする可能性をはらんでいます。ただし、夢の中で撃った相手が死んだり、血を流して倒れた場合は、自己防衛本能を働かせている今の状態が、あなたにとっていい結果につながることを意味しています。

■銃で撃たれる夢……性的欲求不満のサイン
 自分が誰かに銃で撃たれる夢は、性的な欲求不満をあらわしています。もしくは何かに対して恐れを抱いていることも。性的な欲求は暴発しないようにコントロールが必要ですが、恐れや不安を感じる場合は、あまり神経質に考えなくていいでしょう。焦らずに自分のペースを守っていれば、時間が解決してくれます。

■銃声が聞こえる夢……新しいことに挑戦する機会
 心機一転して新しいことにチャレンジする好機です。今までの出来事はすべて忘れるくらいの気持ちで飛び込むと、人生が大きく飛躍する手ごたえを感じられるでしょう。

■銃を突きつけられる夢……セックスへの興味や不安
 女性がこの夢を見た場合は、セックスに対して強い興味と同時に、恐怖心を持っている暗示。あなたが男性であれば、自分の性的魅力や能力に不安を感じているようです。身だしなみに気を配ると、自信を取り戻せるでしょう。

 男性を象徴する銃。夢にあらわれたときは、セクシャルな問題に対しての不満や恐れ、関心を抱いているサインです。現実では無自覚であっても、夢が本心を教えてくれているのです。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】よくも悪くも転機になるカラスの夢 群れで飛んでいる夢はアクシデントの予感 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング