1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】スマートフォンのロック画面でわかる、あなたの創造したい世界

占いTVニュース / 2019年10月13日 17時0分

写真

【写真心理】ロック画面でわかる、あなたの創造したい世界

 誰でも、動画やSNSで自分を発信できる時代。ただし、発信するには、あなた自身が創造したい独自の世界がないと注目されないでしょう。今回は、あなたがどんな世界を創造したいのかがわかる、心理テストをご紹介します。

【質問】
 あなたは、どのロック画面を選びますか?

A:左
B:左から二番目
C:左から三番目
D:右

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが創造したい世界」
 ロック画面は、スマホを入れたとき最初にでる画面です。選んだ画面から、あなたが何を好み、どんな自分ワールドを創造したいのかがわかるのです。

■A……知的でクールな世界
 青の画面を、選んだあなた。情報社会を巧みに、生き抜いていくタイプです。多くの情報から、洗練されたものを見抜く力があるでしょう。そんなあなたが創造したいのは、知的でクールな世界。頭の回転が速いので、どうすれば、人を引き付けられる世界が作れるのかがわかるはず。みんなが求めているニーズをとらえ、それをビジネスにすることができるでしょう。

■B……刺激的で、官能的な世界
 赤の画面を、選んだあなた。現状に満足せず、もっと成長したい、何かをしたいという気持ちが強いでしょう。そんなあなたが創造したいのは、刺激的で、官能的な世界です。たとえば、恋愛や大きなチャレンジに挑んでいくでしょう。リスクを顧みずに、前向きに夢を手に入れようとします。それを応援する人があらわれ、あこがれの存在になっていくはずです。

■C……癒され、親しみのある世界
 緑の画面を、選んだあなた。リラックスできる空間を、求めているようです。そんなあなたが創造したいのは、親しみを感じ、癒される世界。趣味や好きなことで、共感しあえる人たちとの輪を作っていくのを好むでしょう。ただし、合わない人がいると不安になり、感情が乱れやすいタイプ。人の輪を広げるよりも、アットホームな空間を大切にするほうがベターです。

■D……明るく、楽しい世界
 黄の画面を、選んだあなた。マイペースで、自由な発想の持ち主です。子どものような心を持っているでしょう。あなたが創造したいのは、明るく楽しい世界です。他の価値観に左右されず、自分しかわからない、楽しさやおもしろさをどんどん発信して! 否定的な意見もあるかもしれませんが、委縮しないように。あなたらしい世界を、さらに極めていきましょう。

 あなたが創造したい世界がわかったら、どんどんそれを深めていきましょう。多くの人を魅了する世界が、あなたの手によって作られていくはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】「黄色」から連想したものででわかる、あなたの幸せアクション

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください