1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

生まれ順【何を考えているのわからない】ランキング 1人っ子はマイペースすぎて理解不能!

占いTVニュース / 2019年10月16日 20時30分

写真

 人の気持ちは、なかなかわからないもの。しかし、気持ちがつかみにくいといわれる人もいれば、逆に裏表がなさそうに見える人もいます。あなたは人からどう思われているでしょうか? 生まれ順の特性から、何を考えているのかわからないランキングをお伝えします。

■第1位 中間子……空気を読みすぎて本音がわからない
 長子と末っ子にはさまれた中間子は、姉になったり妹になったりするため、その場の状況や立場を察知する能力が高いでしょう。誰とでも適切なコミュニケーションを取る術を身につけているので、臨機応変に対処できます。しかし、人に合わせすぎるため、なかなか本音を言えないタイプ。空気を読みすぎて、何を考えているのかわからないと思われることも多いようです。

■第2位 1人っ子……マイペースすぎてわからない
 1人で遊ぶことが多かった1人っ子は、かなりマイペース。いつも妄想を抱き、現実と夢の世界を行き来しているのです。考え方も、世間に合わそうとは思っていません。そのため、周囲から見ると、理解できないことも多いでしょう。思いつくまま、気のむくままに行動し、自由を謳歌している1人っ子。自分でも何を考えているのか、わからないときがありそうです。

■第3位 長子……やせ我慢で本音を隠す
 責任感の強い長子は、みんなをまとめるリーダータイプ。自分の意見は、しっかり持っています。ほかの人がいいにくいことも、きちんと伝えることができるでしょう。しかし、自分のことに関しては我慢してしまう傾向があります。弱みを見せられずに、「大丈夫だから」と強がってしまったり、恋人に甘えられなかったりと、本音を隠すことがあるでしょう。

■第4位 末っ子……ストレートに感情を表現する
 生まれたときから、上の兄姉がいた末っ子。小さい頃から競争の中で育ってきたため、自己主張しないと認めてもらえないという思いが強いです。自分がしたいことや考えていることは、はっきり伝えようとします。感情がとてもストレーなので、黙っていても思っていることが表情に出てしまうタイプ。何を考えているかわかりやすいといえるでしょう。

 すべてをさらけ出す必要はありませんし、ミステリアスな存在として、自分らしさを貫くのもいいでしょう。周囲の意見に振り回されない強さが、自由をもたらすのです。
(金森藍加)

>>NEXT:【生まれ順×恋愛傾向】末っ子は恋の小悪魔 男を手玉に取ってワガママ放題!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください