1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漢字アプライ診断】「ね」といえばどの漢字? 答えでわかる子年のあなたの運勢

占いTVニュース / 2020年1月16日 17時0分

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ね」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:根
B:寝
C:値
D:音

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「子(ね)年の運勢」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は「ね」という漢字からあなたの2020年、子年の運勢を診断してみましょう。

■A:根……大きな成功をつかむ年
 「根」という漢字は、植物をあらわす木偏に、艮は、目の周りの入れ墨という説、また魔を払う力を持つ目という説、どちらもその場に刻まれたようにじっと動かないという意味から、しっかりと地面に張った木の根をあらわします。この漢字を選んだあなたは、忍耐強くこれまで努力を続けてきたのでしょう。2020年はまさにそういった努力の人が脚光を浴び、報われる年です。今年あなたは大きな成功をつかむはずです。

■B:寝……自分を高める年
 「寝」という漢字は、家をあらわすうかんむりに、左側はベッドをあらわし、右側はホウキと手で掃き清めること、そこから寝る部屋を意味するようになりました。清められた自室を意味するこの漢字を選んだあなたにとって、2020年は、自分改革の年となるでしょう。たとえば毎日のちょっとした習慣を見直すことで、この1年で激的に生活や生き方が変わる可能性があります。新年のスタートはまずは自室の整理整頓から!

■C:値……人と誠実に向き合う年
 「値」という漢字は、人をあらわすにんべんに、直は、まっすぐに向き合うことをあらわし、そのものの価値を意味するようになりました。この漢字を選んだ人の2020年の運勢には、「人」が大きく関わってきます。家族、友達、仕事関係、そのほかいろいろな人と関わることで、あなたの運勢は大きく開けていきます。あなたの誠実さが、人の心を動かし、お互いの理解を深めていきます。人の縁に感謝する年となるでしょう。

■D:音……自分のしてきたことが評価される年
 「音」という漢字は、本来、言に一を加えた形で、神の前で誓った言葉への答えという意味を持ちます。この漢字を選んだあなたは、昨年中に新しく始めたり、チャレンジしたり、何かしらのアクションを起こしたのでしょう。2020年は、あなたのそのアクションへの答えを得られる年となります。特にこれまで地道に頑張ってきた人は、うれしいご褒美や、賞賛や正当な評価、収穫を得られるはずです。

 「子」は年だけでなく、月、時間、方位をあらわすときにも使われます。子月は旧暦の11月、子の時刻は夜中の11時〜1時、真北が子の方角です。子は孳(じ)(ふえる)で、種子がふえていくことをあらわしているのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「ぞく」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの心の闇

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください