1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】強敵から魔法攻撃、どうする!? 答えでわかる嫌いな人から身を守る方法

占いTVニュース / 2020年1月24日 17時0分

写真

 誰しも生きていれば、嫌いな人はあらわれるもの。避けては通れない嫌いな人との関わり、あなたはどうやってその人から自分を守りますか? あなたに合った自衛策を心理テストで導き出します。

【質問】
 あなたは異世界で冒険をしています。冒険の途中、強敵に魔法攻撃を仕掛けられました。そのときあなたはどうする?

A:跳ね返す
B:受け流す
C:盾を使って防御する
D:とにかく逃げる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「嫌いな人から身を守る方法」
 冒険中に出くわしたくない強敵。強敵はあなたにとって嫌いな人を、魔法は嫌いな人から受けた言葉や行動をあらわしています。このときにあなたがとった行動から、嫌いな人から自分を守る方法がわかります。

■A:跳ね返す……相手にしないで、自分のことだけ考える
 魔法を跳ね返すと答えたあなたは、嫌いな相手から受けたことを、そのまま相手にやりかえすタイプ。無視されれば自分も無視し、嫌味をいわれたら同じように言い返すのです。そんなことを繰り返していては、心が疲弊するばかり。相手にしないで、自分のことだけを考えるようにしましょう。

■B:受け流す……自分の意見を伝える
 あなたは、嫌いな人と会っても態度を変えることなく、相手の言動をうまくかわせる人。ただ、周りの空気や状況から、相手の言動を受け流したりごまかしているだけで、言いたいことや相手にやめてほしいことがいえないようです。かわすだけでは、嫌いな人から受けるストレスからは身を守れません。自分の意見を伝える努力もしましょう。

■C:盾を使って防御する……嫌いな人と一緒にいる時間を少なくする
 盾を使って相手の攻撃を受け、防御するあなたは、嫌いな人を無視することができません。攻撃されても抵抗することなく、どんな言動も受け止めてしまうのです。嫌いな人と一緒にいる時間を少なくし、相手から受けるダメージを少なくしましょう。その場から逃げるのもアリです。

■D:とにかく逃げる……相手を分析し、関わり方を模索する
 あなたは、嫌いな人からひたすら逃げ続けるタイプでしょう。しかし、逃げ続けてばかりでいるため、どこに行っても同じような思いをしてしまいます。一度、相手の何が受け入れられないのか、分析してみましょう。そうすることで、逃げる以外の関わり方が見えてくるはずです。

 嫌いな人がいるだけで自分のペースが乱れ、何もかもうまくいかなくなることもあります。自分を守るために、人付き合いを見直してみるのもいいかもしれません。
(咲羅紅)

>>NEXT:【カラー診断】赤、ピンク、黄、緑、青……嫌いな色でわかる人間関係でつまずく理由

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください