1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【子守を頼まれたら?】牡羊座は童心にかえって子どもと一緒に遊ぶ!

占いTVニュース / 2020年3月20日 17時30分

写真

 友達に、「2~3時間、子どもを見ていて。お願い」と頼まれてしまったら……。あなたはどんな子守をしますか? 12星座でみてみましょう。

■一生懸命世話をする……蟹座・乙女座・山羊座
 慣れない子どもの面倒をみるのは大変ですが、引き受けたからには一生懸命お世話します。蟹座は母性にあふれた性格ですから、抱っこしたり、膝にのせたりするのも抵抗なくでき、子どももすぐなついてくれるでしょう。清潔好きの乙女座は、とにかく安全と衛生に気を配り、ひとときも目を離しません。真面目な山羊座は、子どもとの遊び方や機嫌のとり方をネットなどで調べ、いろいろ試してみるでしょう。

■一緒に遊ぶ……牡羊座・獅子座・射手座
 遊ぶのが嫌いな子どもは、まずいません。もともと子どもっぽいところがある牡羊座は、童心にかえって幼児といっしょに遊びます。獅子座もじっとしているよりは、テレビの幼児番組を見ながら歌ったり身体を動かしたりします。気分だけは保育士になりきってしまうでしょう。アクティブな射手座は、公園などに連れて行き、走りまわったりして、汗だくになって遊ぶでしょう。

■子どもを観察する……双子座・水瓶座・天秤座
 好奇心旺盛な双子座は、せっかくの機会なので、子どもという未知の存在をじっくり観察してみようとします。遊ばせながらも、子どものリアクションなどしっかり見ているでしょう。天秤座は、自分が母親になったときのことをシミュレーション。ちょっとした母親気分を味わいます。理論好きの水瓶座は、子どもを観察すればするほど、かえって興味が増すでしょう。子守は大変だけど、貴重な経験としてとらえます。

■お昼寝させる……牡牛座・蠍座・魚座
 普段はのんびり屋の牡牛座ですが、子どものペースにすっかり振り回されて、へとへとになってしまうでしょう。子どもといっしょにバタンキュー。慎重な蠍座は、子守している間にケガでもさせたら大変と、なるべく静かに過ごすようにします。子どももやがて眠くなってしまうでしょう。魚座はもともと絵本の読み聞かせや、子守歌が得意。無理なく自然な感じで、子どもを寝かしつけることができるはず。

 自分もかつて子どもだったはずなのに、小さい子を目の前にすると、接し方がわからず戸惑ってしまうことがあります。肩の力を抜いて、同じ目線になってみると、楽しく過ごすことができるでしょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【もしもスイーツだったら?】乙女座はショートケーキ、魚座はマカロン!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください