1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【友達依存】ランキング 蠍座は親友に運命を感じて離れられなくなる!?

占いTVニュース / 2020年3月25日 12時0分

写真

 どんなときにも寄り添い合える友達がいることは、とても心強いでしょう。しかし、友達がいなければ何もできない、心細くてどこにも行けないという状態になっていたら、それは友達依存かも。12星座で、友達依存ランキングをみてみましょう!

■第1位 蟹座……内弁慶の友達依存タイプ
 親しい間柄にある人のことを、自分のことのように大切にしたい蟹座。面倒見のいい性格で、人懐こさをみせますが、蟹座にとっての「大切」な存在になれる人は意外と少ないでしょう。いつどんなときにも大切な人のことを思い、親身になって接している蟹座らしさです。仲よしと一緒なら、我がもの顔でのびのびと過ごしますが、知っている人が誰もないところや見知らぬ場所に1人で出向くことが苦手という、内弁慶の友達依存です。

■第2位 蠍座……運命共同体の友達依存タイプ
 用心深い蠍座は、人に心を開くまでに時間がかかります。本当に信用していい相手なのか? どこまで本音で向き合える人物なのか? 秘密を守れる人なのか? あらゆる可能性を考えながら、相手を見定めようとするでしょう。そんな蠍座が心を開いた相手は、特別な人に違いありません。この人は、ほかの人たちとは違う特別な人という気持ちから、友達依存へと進んでいくでしょう。親友という特別な関係……運命共同体の友達依存です。

■第3位 魚座……共依存の友達依存タイプ
 人に流されがちの魚座は、1人でいると不安になるようです。誰かと一緒にいることで安心を得て、困ったときに頼れる友達に依存するでしょう。友達にくっついていくようなところがあるので、友達の人となりに影響されることも多いはず。相手を優先しすぎてしまうことや、相手次第で自らを変化させるようになりがちです。その結果、そんな魚座に相手のほうも依存して、共依存の関係を招いてしまうこともあるでしょう。

 第4位は、繊細な乙女座。自分がいなくてはという気持ちから、友達に入れ込んで友達依存に。第5位・自分が大好きな獅子座は、自分が気持ちよく過ごせる友達に依存するでしょう。

 第6位・変わることを苦手とする牡牛座は、何もいわずとも理解してくれる人に友達依存します。第7位の山羊座は、築いた友情関係を壊したくないことから友達依存へ。

 第8位は、付き合う相手に影響を受ける天秤座。よくも悪くも友達次第で人生が変わるという友達依存タイプ。第9位の牡羊座は、友達に依存はしませんが、よきライバルとなる友達とは、切磋琢磨のかけがえのない関係を築けるはず。

 第10位は、あっさりしている双子座。友達依存する前に、別の友達との会話を弾ませるでしょう。第11位の射手座は、いろいろなところに出向くタイプ。同じメンツばかりで集まらないので、友達依存はしないはず。

 そして第12位は、水瓶座。老若男女、顔見知りか否かに関係なく、自分以外はすべて他人と思っているのでしょう。誰に何をいわれようと自分は自分というスタンスで誰にでも接するので、友達依存とは無縁のよう。

 依存できるほどに心を許せる友達を持つことができるのは、ある意味、とても幸せです。しかし、何ごとにも永遠はありません。だからこそ、友情は美しいのかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:スマホ&携帯電話の番号をすべて足してわかる、あなたが人間関係でつまずく理由

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください